256450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめが丘へ行こう

ゆめが丘へ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライサ0764

ライサ0764

Favorite Blog

あなたが変わってし… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

あなたはそらへつば… 華冬♪さん
~龍ちゃんと愉快な… 龍ちゃん0311さん
ヒイシのRS SHOP ヒイシさん
闇夜の火遊び 火緒さん
雨飴小町 空に… ぺこ小町さん
ウナオスREDST… unakasさん
藤田啓介が勝手に書… 藤田啓介さん
§EXECUTION… えぐぜ。。さん
しれっと日記 胡麻炒さん

Comments

ニコニコッ!@ Re:私にとっての嬉しい、とは。(03/06) 私の知り合いも、自宅で社労士の本と格闘…
ライサ0764@ Re[3]:ぷっつり…(03/20) dee2さん >そいや、何日か前に紫苑見たぞ…
dee2@ Re:ぷっつり…(03/20) そいや、何日か前に紫苑見たぞ、古都銀でw…
ライサ0764@ Re[1]:ぷっつり…(03/20) ブラッキーさん >大丈夫?無理しすぎんよ…
ブラッキー@ Re:ぷっつり…(03/20) 大丈夫?無理しすぎんようにして、息抜き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.09.23
XML
カテゴリ:独り言

結婚する意味 なんだろう?

家庭を持って、人生を二人で歩いていこうっていうスタート地点だと

私は思ってた。

でも

私は今の生活、結婚生活に

もううんざりしている。

正直、家にいることが嫌だ。

もう ダンナが嫌いだとか そういう域は超えてしまっていて

ここに、この家にいること自体、嫌になっている。 

この人となら 一生、生きてついていける

そう思ってた気持ちはどこにいったんだろう・・・?

 

ふと気づいた。

だから 私は今を頑張らなきゃいけないんだと。

頑張るって言葉は嫌いだけど

一生懸命にならなきゃ ずっとこのままなんだよね。

そんなのはごめんだ。

自分の人生 そんな気持ちのまま 終わらせたくないんだもの。

 

一人になっても ちゃんと生きていけるように。

経済的な地盤も、心の強さも 全て身につけなきゃ

私は 不安だから 今を飛び出せないでいるだけ。

 

実の親に頼れるわけでもないから。

 

実家に帰ります

なんては 私は言える環境じゃないから

むしろ 実家とは離れていたいから

もう家を出る、となれば

自分で住むところをみつけて

自分で生活を成り立たせないといけない。

 

社会の制度に甘えてもいいだろうけれど

それだけじゃ 私の望みは手に入らない。

 

私のために 税金を使うなら

別の、もっともっと辛い環境にいる人に使って欲しいから。

 

仕事に一生懸命でいてくれるダンナだけど

でも

それには感謝はするけれど

私だって 日々、疲れて帰って、くたくたになって

毎日朝お弁当を作って

家事をして 出勤して。。。

 

なのに 協力してくれたりもしない。

自分を高めようともしない。

努力もしない。

危機感がない。

 

 

なんども言いかけた言葉。

 

もう 別れようか。

 

 

でも その前に

私は 一生懸命にならなきゃいけない。

我慢しなきゃ ダメなんだって

自分に 言い聞かせている。

 

自由に 生きたい。

例えば 大事な人とそばにいれるようになっても

自由に生きていきたい。

近くにいれば 我慢ばかりになる って言われたけれど

それでも私は自由でいれるように

なればいいだけだ。

勝手奔放っていうわけじゃない。

やることはやらなくっちゃ。

 

でも 私は そばにいれたとして

自由に自分の人生を 彼と共に作っていく。

 

一緒に作っていく場面もあるだろう

お互い目指すものが一緒でも たまには道がそれたりもするだろう。

 

だけど

私は どんな時も 笑っていたい

 

それだけを追い求めていく。

 

それを認めてくれないなら

終わりにする。

 

大切なものを 守りたい。

私だって 守りたい。

大事な彼の 守りたいものも 一緒に守ってやりたい。

 

そうできるように 今を生きている。

 

今日、その意志が確実になった。

もう 今の生活に未練はない。

 

ただただ 自立への道を進んで

そうなれたとき

すっぱり 終わらせる。

 

覚悟はできた。

 

なんども書くけれど 強いわけじゃない

ただ 気づけただけ。

紫苑は ともすれば すぐに崩れる心を持っている。

だけどそれに負けないぞって

思えるようになっただけ。

負けそうになったときの 対処法がわかっただけ。

 

周囲から 見れば間違ってるよ それは って言われるかもしれない。

 

でも もう私の心は

 

自由を求めていて どうしようもないほどに

そこしか見えてないんだ。

 

 

 

羽ばたいている鳥は

風に負けず

必死で羽を動かす。

 

初夏にやってくるつばめは

自分の巣作りのために

休むことなく 飛び続け

巣を作り 自分の遺伝子を1羽でも多く

残していこうする。

 

私は

そんな彼らをみて

 

そうならなきゃな って思った。

 

 

私は日々 こうなんだよって

彼に伝えている。

 

たった一個のメール

でも お返事はない

 

それでも

彼も風にあらがって

飛んでいるから

邪魔しちゃだめだ。

 

見守っていくんだ。

 

それが私の愛情だ。

 

 

受け取ってくれるかわからない

でも きっと受け取ってくれるはず

受け取ってくれるような 自分になれてるはず。

 

自信をもって

彼を信じ抜く。

 

 

恋するっていうのは

自分を強くもすれば

自分を見失いさせる麻薬。

 

でも

 

彼が言ってくれる 言葉全てが

 

 

私の勇気の源。

 

だから

惹かれたんだ。

 

だから

私は あなたの背中を追っていくんだ。

 

いっしょのもの

追っていきたんだ。

 

 

(=´ω`)ノおやすみなさい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.24 00:59:41
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.