256420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめが丘へ行こう

ゆめが丘へ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライサ0764

ライサ0764

Favorite Blog

あなたが変わってし… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

あなたはそらへつば… 華冬♪さん
~龍ちゃんと愉快な… 龍ちゃん0311さん
ヒイシのRS SHOP ヒイシさん
闇夜の火遊び 火緒さん
雨飴小町 空に… ぺこ小町さん
ウナオスREDST… unakasさん
藤田啓介が勝手に書… 藤田啓介さん
§EXECUTION… えぐぜ。。さん
しれっと日記 胡麻炒さん

Comments

ニコニコッ!@ Re:私にとっての嬉しい、とは。(03/06) 私の知り合いも、自宅で社労士の本と格闘…
ライサ0764@ Re[3]:ぷっつり…(03/20) dee2さん >そいや、何日か前に紫苑見たぞ…
dee2@ Re:ぷっつり…(03/20) そいや、何日か前に紫苑見たぞ、古都銀でw…
ライサ0764@ Re[1]:ぷっつり…(03/20) ブラッキーさん >大丈夫?無理しすぎんよ…
ブラッキー@ Re:ぷっつり…(03/20) 大丈夫?無理しすぎんようにして、息抜き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.09.28
XML
カテゴリ:独り言

 

ドキドキ ワクワク

みなさんはしてますか?

小さな事にも ドキドキ ワクワク ありますか?

 

と いきなりこんな文章で始まった今日の紫苑です。

 

なんだか 私は毎日 どきどき ワクワク しています。

そして毎日、2013年 8月25日 第4日曜日のことを 思います。

社労士の試験日です。

5時間に渡る試験に耐えれる体になろう。

勉強じゃなく 自分が仕事を社労士として始めたら必要なことと思って

勉強しようと

そうすると 苦にならないんです。

逆に 夢が膨らんでいきます。

そして 事務所やどこかの企業に就職して

実践を積んで

5年後までに 開業する、と

それが大きな目標なんです。

 

紫苑の仕事は

「よくわからないから教えて欲しい。難しくてわからない。仕組みを知らない。」

そういう困っている人、困って難しい顔をしている人に

自信をもって

「大丈夫ですよ。こういう制度があって 従業員さんを守れますよ」

「これをやっていれば、従業員さんにとっても満足できる職場にできますよ」

と助言する立場になるのです。

そして

「あなたに聞いてよかったよ」と

笑顔になってもらうことが 私の目標なのです。

 

だから

 

自分の仕事への信念を貫いて

こうやっていくんだ

こんな社労士になるんだ

そういう目標と 自分の自信をつけていくことが大事なんです。

 

その前に やはり 合格 という難関が待っています。

受験者数が増える一方、合格者数はたった6~8%

絶対に 94~92%に入ってはいけないのです。

不合格はありえない。

 

だから

わくわく どきどきするんです。

 

今日もテキストの注文に 学校が入っているビルにいってきました。

そこにいくたび

10月20日から始まる授業に

楽しみがつもります。

早くこないかなって 待ち遠しいのです♪

 

今度 ゴルフコンペが学校主催であるんですが

ちょとゴルフは腰が怖いので いけません(゜´Д`゜)

 

でも別の機会に 参加できるレクリエーションがあれば

積極的に参加していきたいです。

 

彼にもメールしたんだけど

私は もう 決めた。

自信もついてきた。

マイナスを違う方向からみて プラスにできるようになってきた。

 

そしてね

もし いのちの期限が きられたとしても

「ありがとう」って 紫苑は言いたい。

期限あるうちに できなかったこと

やりたいこと できる限り

やりたい。

 

そうして最期のとき

「楽しい時間を 楽しい想い出を ありがとう。。。」って

笑って 逝きます。

そう決めてます。

 

後悔に乗っ取られた人生じゃなかったか?

誰かを幸せにできる自分でいれたか?

私自身も 幸せだったか?

 

そう問いかけても

うん、私は幸福だった。

辛いことも楽しかったこともあった。

だから

もう 逝くよって

笑って行きたいんです。

残していく人には

紫苑は いつも笑顔だった

いつも一生懸命だった

いつも楽しそうだった。

 

そして残していく人に

あなたのように なりたいんだ って

思ってくれたら

 

紫苑は最高にしあわせな最期を迎えることができるでしょう。

 

そのための

今の自分の一生懸命さがある。

 

そう思うと

毎日がどきどきわくわくするんです。

 

怒られても 素直に受け止め

むかつくって思ったりせず

謙虚になって 自分を高めて行こうって。

 

そして彼の事にしても

信じ抜いていこうって。

 

彼は時々、冗談で 私を脅します。

私が不安になることを言います、わざと言います。

 

だけど もうわかってる

あなたには 今のあなたには

そんな余裕ないはず。

12月に試験っていってて

そんなことにうつつを抜かす暇

ないはずです。

だから

私はそんなあなたのカラカイには またいってるって思って

また 本音いってくれてないって思って

べつになんとも思いません。

彼が試験に失敗したら もう終わりだよって

言ってるから

彼自身にも 焦りや不安があるはずなんです。

 

それを隠しちゃって

まったく カワイイなって

思ってます( ´∀`)

 

そして 隠し事する 彼が嫌いです。

率直に話してくれない。

私は全て率直に伝えてる。

なのに いつ気付いてくれるかな?と

いつも思います。

いつか 彼に言いました。

「こうして欲しいと思うことがあったら素直に伝えればいいのに。」

 

まさに 今の彼はそんな状態で

本当を見せてくれません。

まあそれだけ

私は彼に なめられてるのかな?って。

 

いつ 本気で本音で正直に素直に

向き合ってくれるのかな?

正直に向き合ってくれたら

私だって一層一生懸命に 

あなたと向き合っていくのに。

 

私は いつも 本気で 正直に素直に

向き合って 心のありったけを込めて

ぶつかっていってるのにね。

 

ころころ変わる あなたが決めたこと。

どうして 本当の心でぶつかって来てくれないのか

 

それだけが昨日の電話で ムカついています。

 

「ちょっと電話したら テンション上がるね」

って言うけど

当然でしょう? 大切だって思ってる人と

声が聞けて

笑いながら話せるんだもの。

 

そういうとこ わかってほしいよね。

 

我慢してるご褒美なんだもの。

 

だめだ

もっと書きたいけど

もう眠くって。。。

 

 

(=´ω`)ノおやすみなさい。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.29 01:28:14
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.