180825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月28日
XML
カテゴリ:旅行日記
 木曜日の夜についにバルセロナに到着!最後に行ったのは去年の友人の結婚式の時だから、約1年前かな。空港から早速電車で友人の家に向かう。今回泊めてもらうドイツ人の友人のうちはArc de Trimfという、凱旋門の真ん前。感動の再会(といっても半年振り・・)をして、早速彼女のうちに案内してもらう。彼女はドイツ人だけどとてもヒッピーな感じの人で、家もいつもどこに住んでもちょっとしたら、すっかり彼女の色に染まってしまうので、彼女の世界を訪れるのは、とても居心地が良くて楽しい。今回の家はアパートの最上階で、テラスからはとても見晴らしがよく、その景色は凱旋門があるあたりなんて、ちょっとパリにでもいるような気分になる。

 the view from Iris

 向こうにはモンジュイックの丘まで見える。

the view from Iris2

 
 ここでのんびりとおしゃべりをするのは最高!

 the terrace at Iris


 この日はテラスでワインを飲みながらおしゃべりをした後、二人で街に繰り出し、彼女の発見したお勧めバルをはしごして、夜中に帰宅。やっぱりタパスははしごして食べ歩けるからいいなぁ。

 翌日金曜日は、リスボン時代からの日本人のお友達とランチ。レストラン、ShoJiroに連れて行ってもらう。なんでも日本食とスペイン料理やイタリア料理を出しているレストランらしい。一品一品に品があって、とても美味!いいなぁ、こんなに美味しくてサービスもいい、日本食のレストランがあるなんて・・。刺身も分厚くて、口の中でとろけるようだった。。後から他の友人に聞いたら、最近雑誌にもよく取り上げられているレストランのよう。

 そして夜は、待ちに待った韓国料理を食べに!もうこっちに長く住んでいる友人の一人が韓国人で、彼女が知っている韓国料理のレストランに、ここ数年バルセロナに行くたびに連れて行ってもらっている。ポルトガルで韓国料理屋はないもんね・・。そしてその夜は、バルセロナに帰るたびに必ず会う仲間たちと全員集合できるのがまたとても楽しみだった。韓国料理屋は以前行ったところとまた違った、グラシアにあるちょっと小さめなレストランだった。残念ながらカードを作っていなかったので、名前を覚えていないのだけど・・。ここでは韓国人の彼女がいつも代表してみんなの分を色々頼んでくれる。この時出てきたのが、キムチや漬物、ビーフンの肉と野菜炒め、カルビ、チヂミ、ビビンバ。もうどれも美味しくて、みなものすごい勢いで食べていた!とくにカルビはかなりの人気。やっぱりアジアの料理って美味しい!

 この後またバルに飲みに行く。バルセロナのこの辺の地域はいつも学生でいっぱい。色んな広場に世界中から来た学生たちが飲みに集まっていて、特にこの辺はちょっとヒッピーな感じの若者が多いような気がする。こうやって見ていると、自分たちも8年前に同じようにしていたのが思い出されて、とても懐かしい・・。楽しかったなー。。

 皆とも久しぶりの再会で、話も盛り上がって楽しかったけど、そろそろお開きに。また明日もあるもんね。まだ飲み足りないメンバーはそれからまた飲みに行ったみたいだけど、その他は皆タクシーで帰宅。明日は市場で買い物をしなきゃ!起きれるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月01日 02時24分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.