180586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月27日
XML
カテゴリ:旅行日記

 実は、ついにアメリカに足を踏み入れました!
 初上陸というと、正確にはそうでないのだけど、以前訪れたのは、
メキシコに行くときにサン・フランシスコ経由で1泊しただけの、もう
ほとんど記憶に残っていないわけのわからない滞在だけなので、それは
数にいれないことにする。

 訪れたのは、ずっと行ってみたかったNY。ニューヨーク。
行く前から、アメリカ英語はわかるだろうか?とドキドキさせながらの
到着。タイでは両親との合流だったけど、今回は妹との合流。

 とにかくマンハッタンの中を歩き回り、美味しいものをひたすら食べ歩き、
夜は飲み歩きの、怒涛のように過ぎた1週間だった。あ、ショッピングはあんまり
しなかったなぁ。

 
 ブルックリンブリッジ.JPG


 初めのほうに訪れた、ブルックリン・ブリッジは、本当にかっこよかった。
 歩きながらウォール街の街を写真に取りまくった。

 端の向こう側は、お洒落なカフェやレストランが川沿いに並んでいたけど、
私達が友人につれられていったのは、昔からある、プエルト・リコ人がやっている、
古ぼけたバー。カウンターでメキシコビールを飲みながら、ママと少し話してみる。
バックには、プエルトリコだか、メキシコだかの、中米の演歌みたいな歌謡曲が
流れている。
ママは、「NYは何もかも速すぎてうるさくて、うんざりだわ。」という。

 「じゃあどこに行きたいの?」と聞くと、LAだそう。
 「あそこはのんびりしていていいわ。」と話していた。

 帰りは電車でマンハッタンへ戻る。今から考えると、この日に限らず、本当に
よく歩いた旅だったなぁ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月27日 15時01分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.