180608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月23日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:旅行日記

 ずいぶんと間があいてしまってけど、タイの最後のエピソード。

 とても素朴でのんびーりだったパンガン島を後にし、バンコクに戻る途中に
立ち寄り一泊したサムイ島。

 今まであんまり何にもないところにいたので、サムイ島はとても都会に見えた。
外国人の観光客でいっぱいだし、お洒落なカフェやお店もいっぱい。せっかくだから、
普段は選ばないような、一番観光客で賑わっているエリアのバンガローに泊まることに。
日本人もちらほらいて、思わず話しかけたくなる。

 ビーチもとても綺麗で、今までは2,3人くらいしか目撃しなかったパンガン島の
ビーチとは大違いで、曇っていても人でいっぱい。

 DSCF2157.JPG

 夜もバーがずらっと並んでいて、カクテルでも飲みながらピーピルウォッチングをするのが楽しい。

  DSCF2148.JPG

 友達同士で来てわいわい騒いでいるグループや、カップルなど、ビーチは賑わっている。私も一度、友達数人でわいわい騒ぎに来てみたいな。

 ところで、タイならけっこうどこの街もそうなのかもしれないけど、サムイ島の繁華街は、フェイク物の色んなお店がずらりと並んでいる。有名なブランドのバッグや財布、衣料品、アクセサリーなどなど。ほとんどは見た瞬間本物でないとわかるものが多いけど、中には良く見ないと分からないものもある。ちょっと帽子が欲しくてお店に立ち寄っても、「アルマーニはすきか?これはどうだ?」とアルマーニのマークがこれ見よがしについている帽子などを、やけに勧められる。

 初めは素通りだった私も、段々気になり始めてきた。今一番人気のシャネルなどの時計を初め、それはもう色んなのがずらっと揃っていて、面白い。そして、値段は交渉次第。だいたいすごい値段をふっかけられる。あんまいすごい値段をふっかけてくるので、「それだったらもう少し出して、本物を買ったほうがいいよ!」と呆れながら話しているのが聞こえてくることも。。

  時計を売っているお兄さんに「もっとあるからこっちにおいで。」といわれ、ちょっと裏に入ったところにある小さなスペースに連れて行ってもらった。シャッターが閉められて、お客さんが来る度に「ガラガラ」と開けて、時計を見せる。

 中に入ると、狭いスペースにそれはもうずらりとすごい数の時計が並べてあり、クラクラしてしまう。

 DSCF2156.JPG

 ふっかけてくる値段があんまり高いから、呆れて出て行こうとすると、「ちょっと待って!じゃあいくら出せるの?」と引き止められる。そういうのがけっこう楽しい。結局私も一つ購入♪


 ところで、私はどうやらタイ人に見えるらしい。タイにいる間、95%くらいの確立で、現地の人たちにタイ人と思われた。皆とても自然にタイ語で話しかけてくる。でも私が答えられるのは、「こんにちは。」くらいでとても申し訳ない・・。そして私がちょっと一瞬戸惑っていると、向こうもちょっと戸惑い、その後私がタイ人でないと発覚する。そんなことが毎日続いた。日本人というと、「えーっ!」とあからさまにびっくりされることもあったけど、そんなにびっくりされるほど、日本人に見えないことはないと思うんだけどなぁ。実際、日本では、「沖縄の人?」と言われることはあっても、タイ人に間違われたことはない。

 パンガン島でのんびり、ゆっくり現地の人と交流を持ちながら楽しめたし、サムイ島では都会の島の雰囲気を楽しめたし、言うことなしの、とても楽しいタイへの旅だった♪

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月23日 16時23分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.