180571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月13日
XML
カテゴリ:食べ歩き日記

NYの話をもう一つだけ。

皆さん、クリスピークリームっていうドーナツ屋さん、知っています?
最近東京にアメリカから上陸して、世間を騒がせているドーナツ屋らしいです。
ここ、以前新宿にちょっと行った時に、そんなに美味しいなら食べてみようと通ってみたら、
もう長蛇の列!2,3百メートルは軽くあり、皆辛抱強く待っている。しかもあまり安くは
ないらしい。なにがそんなにすごいのか、疑問だったけど、並ぶのもちょっと面倒くさかった
ので、素通りして買わなかった。

NYに行ったのだから、そうそう、クリスピークリームに行ってみよう!ここなら普通に
買って食べれるに違いない、と思い。探してみた。ガイドブックにあると書いてある場所に
なくて、さまよい歩き、あるホテルのフロントで聞いてやっと見つけたのは、ペン・ステーション
という大きな駅の中。

ついにご対面!とちょっとドキドキして行くと、・・・・・
「え? これ?」


 DSCF0015.JPG


 ていうくらい、ふつーうのドーナツを売っている売店。そしてお客は誰もいない・・。
スタバのほうが、よほど並んでいる人で大賑わい。あまりの店構えと雰囲気の差にちょっと
戸惑いながら、「せっかく来たのだから。」と購入。

 周りがクリスピーで中がクリームなのは、あまりにも甘そうだったので、シンプルめな
ものを4つほど選ぶ。4つで約4ドルで、値段もまあまあ安い。新宿で購入している
人を見ると、何だか大層な箱に入っているような感じだったけど、ここで買うとこんな
袋に入ってくる。


 DSCF0019.JPG


 なんかやっぱり東京とは違う感じがするけど、こんなもんかな。

 選んだのは、普通のドーナツや、シナモン、ブルーベリー入りなど。


DSCF0017.JPG


 コーヒーと一緒に食べてみたけど、感想は、
「あ、甘ーい・・・!」でした。すっごく甘い。話によると、出来たてが出てくると、
とても美味しいらしい。だから美味しいと言われているのか?それとも東京や
アメリカの他のクリスピークリームは何かが違うのか?
実際に食べてみても、やっぱり最後まで納得がいかないクリスピークリームだった。。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月13日 11時08分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ歩き日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.