180614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月14日
XML
カテゴリ:バー・クラブ

 色々旅をした後、大阪に帰って参りました。

 先日、というか、少し前に、地元の高槻にあるバーの上にある、小さなライブハウスでの
ライブに行ってきた。きっかけは、出演するバンドのボーカルの女の子が高校の時の
同級生で、母親の友人の娘でもあるから。彼女は昔演劇をやっていたのに、いつのまにか
歌手に転向しているなんて全然知らなかったし、どんな音楽をやっているかも全く知らなかった
けど、ちょっと興味があって、聞きに行ってみた。

 そのライブハウスは、小さくて、とてもアットホームで、バーで飲み物を頼んで飲みながら
音楽を楽しめる。やっぱり音楽を聴きに行くなら、大きなコンサートホールより、こいうのの
ほうが、断然楽しい。

 そのバンドは薄花葉っぱ(はっかはっぱ)と言う名前で、その日は私の同級生のボーカルの子の他は、コントラバスと、ピアノ、そしてサックスが入った、始まる前からけっこうわくわく
してしまう構成だった。サックスの男の子は、その日は助っ人で来たらしい。
始まった音楽は、まさに昭和ロマン!とても懐かしい感じの曲ばかりで、ボーカルの声は
とても個性的で、ちょっとユーミンに似ている。皆のファッションも何だか懐かしい昭和の
匂いがして可愛らしい。


 20071020201158.jpg


 途中で一番前に座っていたちびっ子の男の子が何か打楽器を渡されて一緒にリズムに
乗ったり、ピアノの女の子が子供用のミニピアノをポロンポロンと鳴らしたり、可愛らしい
場面もたくさん。

 思いがけなく誘われて行ったライブだけど、とても楽しい時間が過ごせたし、あとから
同級生のボーカルのこと久しぶりに話ができたり、とても嬉しい気分になった日だった♪
 ぜひぜひこのバンド、これからも頑張って活躍してほしい!


 20071020201138.jpg

 薄花葉っぱのホームページ

 http://www.geocities.jp/happahakka/index.htm

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月14日 12時07分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[バー・クラブ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.