613702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

国立病院の耳鼻科へ… New! アジメラさん

折り畳みサークル はなちゃん7752さん

シャッシャッと盗み… ももちゃんもこちゃんさん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) ありがとうございます。 …
 ポニーナ@ Re:つつじとノア(05/20) こんにちは! ママさん 体調大丈夫ですか?…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…
 ポニーナ@ Re:2024 お花見散歩 SAKURA祭り その3(04/14) こんにちは ノアちゃん 元気に走ってます…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) もう4月になってしまい…

カテゴリ

フリーページ

2013年05月14日
XML

飛行機


少し前に 我が家の先陣を切って
フリージアが開花したって話をしましたが日記カキカキ.gif

ぼちぼち 本格的に バラさんのシーズンに突入しそうなので
ここは 観察日記がてら 我が家のバラさんの経過観察?みたいなものを
記録しようかと思いまして‥

お付き合い下されば うれしゅぅ~ございます(笑)

って シリーズ化?するかどうか未定でございますが(笑)!


相変わらず フリージアは 早咲きなのか
どんどん蕾が上がって来て
咲いては切って おウチの中で楽しんで‥の繰り返し


フリージア



そして 去年 新苗でお迎えしたピエールさんが
ぼちぼち咲きそうなんですピース


ぐ~んと伸びたピエ~ルさん。

細々してて 背丈もちっちゃかったピエールさん
今年は こんなに大きく育ってくれて
蕾も いっぱい付けてくれてます(5/12撮影)


ピエ~ルさん。

今年は 風の強い日が多くて
何度も 倒されて
その度に 枝が折れてないか確認して‥
実際 何本か折れてるのもあったけど
人間の骨折同様?
添え木?をして なんとか持ってくれてるので
このまま咲いてくれることを望んでいるのですが。。
そんなこんなで ちと花びらの外側が傷んでます(5/12撮影)


ピエールさん 1

そんな蕾が 本日は ここまで開いてくれました
中心がピンク色で とっても可愛らしい♪


ピエールさん 2

ツルバラ初だけど‥
狭いバルコニーだけど‥
なんとか やってます(笑)ピース
咲いてくれるのが 待ち遠しい♪




いちお~
愛情だけは 込めて育ててはいるんですけどね‥
いつまで経っても ど素人ゆえ
自己流っつうか 我流で育ててるので
至らないところは いっぱいなんですが‥

GW中も 体調不良の中
しっかり水遣りだけはしておりましたし


本日も バラのおさしんを撮ってると‥

我が家の息子ちゃん達が がん見しておりました目


ぐりぐり おめめ



植木ゾ~ンは 一応 NG立ち入り禁止にしてるので
出ちゃ~ダメよっ!
って事で 窓を閉め切ってると

癇癪持ちのノアさん

イラっとしたんでしょうね~


凄い顔‥


ブレブレのボケボケですが
凄いお顔で 抗議しておりました(笑)
お隣の レンさんも 呆れ顔でおりますw



ピエールさんの横には ナエマさんも 控えておりまする故

Part2以降も あるかと思いますが(笑)

ご興味のない方は
スルッとスルー願います(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月14日 22時37分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニングのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.