089371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Little Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
山猫工房へようこそ ねきょさん
SMILE MAKER ge1114miさん
『promenade*』 etsuco*さん
小さな木の家 toritorikotoriさん
宝箱。+CHICHI えりか3号さん
Sewing time Sewing timeさん

コメント新着

minimini1519@ *noel*さん ありがとうございまーす。 GW後もお休…
*noel*@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) GWお疲れ様でした。 私たちは連休明け…
minimini1519@ ねきょさん 桜の香りと味をたっぷりと楽しめるケーキ…
ねきょ@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) 桜の季節もあっという間に過ぎてしまいま…
minimini1519@ naruruさん 私のほうこそ いつもお世話になって。。…
2006.05.31
XML
カテゴリ:handmade

ピンクッション


イベントが終わってから仕事が続いていましたが 明日から3日間お休みです。
うれしい~~~(#^.^#)

爆縫いした後はちょっと息抜きをして 手作りの雑誌を眺めたり布を整理したり。。。
仕事中も疲れのあまり無い日には bagをひとつ作りました。

そんな時 ふと気になる作家さんが頭に浮かんで、、、

子供達が小さい時よく洋服を作ったのですが その頃大好きだった「大橋好子さん」の本が
私の子供服作りの参考書だったのです。

「楽天ブックス」では画像も無く在庫も無しでした。
「セブンアンドワイ」では画像は残っているものもありましたが本は絶版に→
う~ん、昔々のお話というわけですな(^^ゞ

アップリケやパッチワークが施されたお洋服は柔らかいトーンの色が多く
図案や本の中のイラストもほのぼのとした可愛いものばかり。

もし図書館や本屋さんで見つけたら手にとってみてくださいね。

あとHPがありましたので こちらでも懐かしい本の内容が見れます→


その本の中から作った小物入れです***

少しのあいだ使っていましたが 思い出にと大事になおしていました。

小物入れ


久しぶりに出してきて写真を撮り 懐かしいなぁと眺めました。
側面にはアップリケと刺繍。 
え~こんな細かいことしてたのね~と我ながら感心。 今はこんな根気ありません!

何冊か持っていた大橋さんの本は全部手放し 作った服もほとんど手元には残っていないかも。
まだパソコンもデジカメも持ってなかったので
思い出は 娘達が着ているスナップ写真と洋裁の記録ノートの中にあるのみですね。

そうそう「手作りママ キディ」という本も毎号買って型紙を写しよく作りましたが
これも廃刊になっているようです。。。 
くぅ~ やっぱり歳を感じるなぁ~(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.01 00:41:06



© Rakuten Group, Inc.