089376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Little Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
山猫工房へようこそ ねきょさん
SMILE MAKER ge1114miさん
『promenade*』 etsuco*さん
小さな木の家 toritorikotoriさん
宝箱。+CHICHI えりか3号さん
Sewing time Sewing timeさん

コメント新着

minimini1519@ *noel*さん ありがとうございまーす。 GW後もお休…
*noel*@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) GWお疲れ様でした。 私たちは連休明け…
minimini1519@ ねきょさん 桜の香りと味をたっぷりと楽しめるケーキ…
ねきょ@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) 桜の季節もあっという間に過ぎてしまいま…
minimini1519@ naruruさん 私のほうこそ いつもお世話になって。。…
2006.09.23
XML
カテゴリ:handmade

アンティークキー



すっかり秋の気配がしてきました。
今日は吹く風も冷たく感じて 長袖のカーディガンがちょうどいい~
今度の休みには衣替えします♪ 
晴れたらいいなぁ、、、
夏物をしまう前にもう一度洗いたいし 出番を待つニット類にも風を通したい♪


祭の前後に作ったもの いくつか納品しました。

その中のひとつ 秋らし~いトートバッグです。

茶色のブロックチェックは夏にもレース飾りで登場。大人っぽくて大好きな感じでした。
今度はどんぐりのチャームを飾ってまさしく秋ーーー!
リネンの持ち手は太めにしてこげ茶のレースを。
どんぐりを付けたレースの色はベージュが混ざっています。



どんぐりトート


どんぐりトート


コレ作りながら渋皮のモンブランを思い出していた ワ・タ・シ
食欲の秋になること間違いなし!

 


先日のお休みに急に思い立って阪急百貨店に行ってきました。
前の晩ネットしていたら「キルトフェスティバル」が開催されるのを発見!
キャシー中島さんのショップも登場するので ハワイアンキルトを一度見てみたいと思っていたし
このようなイベントを仕事で何度か涙をのんでいたので 迷わず行ってきました。

大きな大きなキルトの作品にはやはり溜め息が~!

初ハワイアンキルト 鮮やかでキレイでした~!
ハワイの色とりどりのお花がキルとされた小物もすごく新鮮に思えて ちょっとやってみたいなぁと。。。
お弟子さんがお二人 アップリケやキルティングを実演していて思わず見入ってしまったり。

関西では神戸と京都にしか「キャシーマム」という直営のお店が無いそうなので キットを一つ買ってしまいました~ いつ出来るかわからないけど(^^ゞ

『sesse』(セッセ)という阪急の手芸コーナーに立ち寄るとすごい人だかり。
パッチワークや洋裁で有名な「こうの早苗」さんが来店され
新しく出版された本やたくさんの布が並んでいて 私も遠巻きにこうのさんをチラッと。
可愛いかたですーーー! 本に載っている花柄の作品の可憐なイメージそのものってっ感じ。

慌てて行って帰ってきたけれど 目に映ったものはすごく素敵で貴重なものばかりだったなぁ♪
なんだかウキウキして家に着いた日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.23 20:44:01



© Rakuten Group, Inc.