071358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月20日
XML
カテゴリ:旅行
昨日は、奈良県にある柳生街道を歩いてきました。
ここは、柳生新陰流の剣豪が歩いたコースらしいです。
とはいっても、行ったのは、メインの柳生の里までは行かず、途中のハイキングコースだけですが。
本やインターネットで調べると3時間くらいのコースでした。
初めて1人で山を歩くので、ちょっと不安はありましたが、とりあえず行くことに。


初めは、石畳の道を進みます。
がたがたで、すごく歩きにくいし、上り坂も急なので、けっこう疲れました。
石の観音様や地蔵様があります。


途中、峠の茶屋といういい感じのところがあったので、休憩。
おじさんとこの先のコースのことなど話しました。


後半は、一度迷いかけましたが、道もよく最後まで安全に歩ききりました。
なかなかおもしろい体験でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 14時04分35秒
コメント(106) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

どんこ♪

どんこ♪

お気に入りブログ

好奇心旺盛な人のタ… New! よびりん♪   さん

healthyな私になりた… りこ35710さん
走るクマさんの部屋 ビーグルタロウさん
ぽれぽれホムペ 改 … ぽれぽれ29さん
水のへる水槽 lampeyesさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.