474297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフスタイル+エンジョイ=ハッピー♪(旧「アンジェラあさみのLOHASライフ」)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Asami88

Asami88

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

hunxmioupnv@ QbqPnCyBcwAQvq 66rswt <a href="http://wyuihoc…
まだ募集していますか?@ Re:週替わり「サンデーカフェ・オーナー」募集♪(07/15) ネットでこんな情報さがしていました! …
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
Asami88@ Re[1]:皆様へお知らせ(07/31) やまさん 同士、どうもです^^ メッセ…
やま@ Re:皆様へお知らせ(07/31) ども。 移転先のメッセージも入れてます…
Asami88@ Re:卒業!(07/31) なきのんさん 雑貨のときからありがと…
Asami88@ Re[1]:皆様へお知らせ(07/31) takemamaさん はい、また会えますとも♪…
Asami88@ Re:お元気ですか?(07/31) 0detteさん 私はめちゃめちゃ元気です♪…
なきのん@ 卒業!  雑貨の頃から私の暮らしにキラキラのヒ…
takemama@ Re:皆様へお知らせ(07/31) あさみさん またお別れなのですね でも…
2008.09.27
XML
テーマ:生き方上手(669)
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMGP1746.jpg


時々訪れる、NY在住の方のブログ。

いつも素敵な内容でひそかに憧れていた、「コモンるみさんのブログ」

(先日「時には大笑い」というブログでリンクさせていただいたお方です)




最初にブログにおじゃまするきっかけはなんだったかな?
セレブリティーで、ゴージャンスな生活をされているのに、


先日ご紹介した明治の経済の立役者「渋沢栄一」さんやら、

戦後の日本の重要キーパーソン「白洲 次郎」さん、そしてその妻「正子」さん夫妻について、

そのほか、チャリティーやボランティア、あることについての考え方などなど、



とにかくその時わたしが興味を持っていることが、たまに訪れるたびにどんぴしゃでブログに記事がアップされていて驚くと同時に、るみさんのお人柄とお考え、具体的に行動にすることに対して、ますます尊敬し、憧れています。






今回もわざわざNYからいらして、銀座エストネーション主催で素敵&素晴らしいチャリティーイベントを企画をされています。

またまた社会貢献の方法を学ばせていただきました。
(昨年も来日の時に素晴らしいイベントをされていました)




東京近郊の方は是非ご参加してみてはいかがでしょう?
(わたしも関東に戻ってたら、絶対に行ってたぞ!)





エストネーションは思い出があります♪
人生の転機になるタイミングで現れる電通のJお姉さまによく行かれるという有楽町店に連れて行ってもらってから、すっかりファンに。


皆さんもご存知の雑貨屋さん「アフタヌーンティー」、バックの「サザビー」、アクセサリーの「agete」などたくさんの事業を手がける、サザビー リーグ(というのですね。大好きなセレクトショップアメリカンラグシー、スターバックス、レストランのKIHACHIもこちらがてがけてるんですね~)という会社のセレクトショップ。



「鈴木社長さんが(その当時の?)、自らやりたい事を企画されて立ち上げたセレクトショップがこの「エストネーション」なのよ~」

とJお姉さんに教えていただき、感動。




メガブランドの服も買えるのに、オーガニックコスメ、唐長のポストカード(はここで知りました。わたし)、宝石のようなセレクトチョコレート、お花、などなど生活に関する上質のセレクトされたものがたくさんあり、ライフスタイル全般を取り入れたショップでした。

有楽町から1km圏内のオフィスにギフトなどもデリバリーもしてくれるという、かなり革命的なサービスをされているのに、衝撃を受けたのを覚えています。




その時にライフスタイル型のビジネスの提案の構想中だったので、大きな資本がある会社はすごいな。。。やりたいと思ったら、何でもできるんだな。。。なんて思いました。







しかし今回もイベントプロジェクトの主催・協賛なども素晴らしい!

大きな資本がある会社は、ただお金を稼ぐのではなくて、こういう活動や何かの団体を支援をするという社会貢献もできるのが素晴らしいな・・・とも改めて思います。






以前経理時代の上司に

「あさみちゃん、お金は回さないといけないのよ。金は天下の回り物。
まわして、まわしてたら、巡りめぐって、必ずいろいろなもの引きつれて帰ってくるのよ。」


と教えられましたが、本当にその通りですね。
お金は溜め込まずに、まわして使わないといけない。

特に何かを得るという「自分磨き」には、投資が必要だと思ってます。






自分も今の企画の為に、この2ヶ月で60万以上も、本買ったり、体験しに行ったり、自分磨きに使ってます。。。



そして更に、63万以上かかるであろう勉強のプログラムを取ろうか、毛が抜けるほど悩んでます(笑)。




いつかなにかで返ってくる事を(ほんとかな・・・汗) 願って(強く)。。。

なーむ・・・









さて、いつものごとく大きく本題からずれてしまいました。

こちらは相変わらず草の根活動ですが、ちりも積もれば山になるかもしれないので、自分のできることから、いろいろやっていきたいと思います。







先日、私のブログで皆さんに「「あなたの得意なこと」教えてください!」と呼びかけましたところ、たくさんの方から、ご協力をいただきました~。

ほんとうにありがとうございます(ペコリ)。





「得意なことってほどでもないのですが。。。」とご謙遜されながら、「勇気を振り絞って・・・」という方も沢山いらっしゃいました。

気軽なつもりでお聞きしたんですが、皆さんがあまりにも「難しい」と考えていらっしゃったようなので、もう一度わたしも考えてみたら・・・




確かに、レベルを上げて考えると誰かに申告するほどできることってわたしも無いかも・・・

(気づきませんでした・・ごめんなさい)



「好きなこと教えてください~♪」だったら、敷居が低かったかな?

気軽な感じだったんです。例えば、チョコレートが好きな人が3人いたら、きっとそれぞれに知らない情報があるから、それを知ってるヒトに何か聞けるかな~、とか、そんな感じ。





そんな敷居を高くしちゃった中、今回の有志の方々、お手間をいただいて、一生懸命自分にできること考えてくださって、メッセージ下さって、本当にありがとうございます。皆さんのお気持ちがとても嬉しかったデス。

(アンジェラ主催のイベントで知り合ったかんしろさん、揺れ動くお気持ちをブログに載せてらっしゃって・・・)






「積極的」に行動することって、自分磨きのきっかけかも。。と思うんです。

まずアクションの時点で、可能性「0」から「1」になりますね。これって大切。





「0」に数字の何をかけても「0」のままですが、「1」になったら、2倍、3倍にどんどん増えていく。その倍数になる可能性のきっかけになるわけで・・・





そう、自分磨きは、ヒトから与えられるだけではなく、プラス「自分で考えて、行動して、育てていくもの」でもあると思うのです。








アンジェラで今企画中の自分磨きサロンは、会員制(有料)になります。
(アンジェラのスペース借りるだけで数十万かかりますし、この会自体はボランディア団体では無いので)



本気で


「まだ知らない自分の可能性を探したい」

「同じような想いを持っている仲間を見つけたい」

「魅力があって、輝いている人に出会って刺激を受けたい」

「自分にとって未体験の経験・教養について触れるきっかけが欲しい」

「ポジティブな人が集まる中に身を置いて、自分もそうあり続けたい」

「自分が誰かの為に何かできる事を表現する場が欲しい」

「アンジェラで癒されたい(癒しも大切な自分磨き要素です)」

etc・・・


(その他、ヒトが磨かれることにプラスになることなら何でもあり)



そんな志の方が集まり、また新しい仲間やご縁がどんどん繋がっていけるような、質の良い空間にしたいと思っています。





最初はちいさく始まることでしょう。
でも「質の良い空間」については、ちょっとこだわりたいのです。




同じように共感してくださる方を、少しづつ、少しづつ、仲間にして。。。
(類は友を呼ぶので、素敵なヒトの友達やお知り合いは、これまた魅力的な方なんですよね)







そんなエネルギーが集まって
私たちの未知の可能性を発見していけたら・・・


そして仲間とだからできる、自分だけではできない大きなことができたら・・・



自分の人生に深みが出るのではないでしょうか。






「「あなたの得意なこと」教えてください!」

ということで、メッセージ下さった有志の方々は、私が誰かの得意なこと知っていて、その方に得意を依頼するのとはちがって、みなさん自発的に勇気を出してメッセージしてくださいました。






私の性格上、お世話になったり、何かいただいたら(モノでもコトでも)、お返しにわたしからもその方に何か貢献できる事はないかな???と考えてしまいます。







だから、今回見返りを求めずにメッセージ下さった有志の方にも、何かお礼をと思いまして(このブログアップまでにいただいた方にさせていただきますね)、会員制アンジェラサロンでの、1か月分の会員特典(6300円相当)をプレゼントしたいと考えています(関西圏外でも受取れる特典もあります)。

(詳細はサロンオープン決定後、お知らせしますね)






「幸運の女神様は、すばやい行動がお好き♪」と聞きました。
チャンスをつかむコツって、そういうことかもしれませんね!





最初は「ギブ アンド テイク」。

そこから「ギブ アンド ギブ」になっていけたら。。。





私の目標です。



・・・道のりは長いです。。。

(しかも、今回は「テイク アンド ギブ」だし。。。汗)




が、がんばれ・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.27 20:00:49
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.