320266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 胴長&足長わんことハンドメイドライフ

 胴長&足長わんことハンドメイドライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.01
XML
カテゴリ:おうち・お庭
きらきら新年明けましておめでとうございます馬きらきら

過ぎたことは振り返らずに、前を向いて頑張っていきたいと思います。

…が、ちょっと振り返ると、なんと先月は1日しか更新していない事実びっくり

かなり予定満載だった12月だったはずなのに、更新しないまま年越ししていました。
忙しいあまりPCを立ち上げることも少なく…
ついついfacebookばかりにうつつをぬかしておりましたあっかんべー
スマホでちょいちょいと…
あ、そう、スマホからブログ更新出来るはずなんですが、
長文となるとそれも面倒で…


面倒くさがらずに、ぼちぼち更新していくつもりです。

こんなブログをチェックしてくれる人などいないんじゃないかと思いつつ…

あ、日記なんでしたほえー
自分だけのものでもいいんだよね~なんて今更…

年も明けましたが、特に朝の食事がおせちとお雑煮だと言うくらいで、
代わり映えのない我が家です。

正月の食事:人間Ver.
正月の食事:人間Ver. posted by (C)michi

煮しめ・伊達巻き・なます・たたきゴボウ・栗きんとんは、手作りしました。
実は黒豆も作ったんですけど、釘を入れなかったので、黒く仕上がらずに…
焦げ茶色の黒豆になってしまいましたしょんぼり右矢印黄色いチェックのカップのやつ
おぉ~写真では黒く写ってますけどね…

ま、お重に入れることはせずに皿に盛り合わせただけです。

わんこ用にもいつものフードにトッピング~

正月の食事:シドVer.
正月の食事:シドVer. posted by (C)michi
正月の食事:セロVer.
正月の食事:セロVer. posted by (C)michi

一応、栗きんとんと黒豆は、人用とは別に味付けなしで作った物です。
伊達巻きは人用の切り落としです。

でも、甘い伊達巻きが嫌いな私が作ったものなので、薄味に仕上がってます。

塩不使用の食べる煮干しを田作りに見立てた物、花形のお麩を戻した物、
ささみをトッピング~

いただきまぁ~すっ
いただきまぁ~すっ posted by (C)michi

いい子でOKの合図を待っております…が、
早くしろとも言ってる目ですねうっしっし

う、うまい~
う、うまい~ posted by (C)michi

神経質なセロは、いつもと違う物が乗っていると警戒するんですけど、
一心不乱に食べてましたスマイル

シドは嫌いな物などありませ~んあっかんべー

残さず完食してくれましたぺろり


今年一年も元気で過ごせるのが一番グッド

ブログも出来るだけ更新する方向で頑張りますので、
変わらぬおつきあいをお願い致します。

「さぼるなよっ」と言っているわんこにポチッとお願いします犬


にほんブログ村


にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.02 20:35:52
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

Michi's Leash=犬用リードオーダーメイド自宅ショップ
ハンドメイドする店主=michi 人間♀
19××.12.15生
Michi's Leash
Michi's Leash posted by (C)michi
 お里:岩手県釜石市
 性格:楽天的
 お仕事:*Michi's Leash(2015.7.10open)
      ↑facebookにてショップの予定などUPしてます!  
     *ひの社会教育センタートランポリン指導

●我が家のわんこ
★胴長=シド Mダックス♂
2008.1.6生
シド
シド posted by (C)michi
 お里:ブリーダーStella's family the garden
 性格:甘えん坊の抱っこ犬

★足長=セロ サルーキ♂
2008.7.15生
セロ
セロ posted by (C)michi
 お里:獣医&グルーマーのI夫妻
 性格:我が道を行く気まぐれ犬

Profile

michi+

michi+

Freepage List

Calendar

Comments

ふうママ1130@ Re:一進一退…(;_;)(10/06) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
michi+@ Re[2]:一進一退…(;_;)(10/06) もっちんママさんへ 病院が大きくなれば…
michi+@ Re[1]:一進一退…(;_;)(10/06) ふうママ1130さんへ 2匹だけですけどぬ…
もっちんママ@ Re:一進一退…(;_;)(10/06) 病院は混んでいますよね。 連休前だとなお…
ふうママ1130@ Re:一進一退…(;_;)(10/06) こんにちは。 朝・夕涼しくなって来て セ…
michi+@ Re[1]:町田市トランポリン大会のお手伝い(09/29) もっちんママさんへ 本当にイヤになるほ…

Favorite Blog

ご機嫌斜め? New! ふうママ1130さん

庭の花とアロマに癒… コーデ0117さん

お願い KENちゃん・… はにー117さん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
日々のあゆみ もっちんママさん
美味しい+ガーデン… まる0802さん

Category


© Rakuten Group, Inc.