1199238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

るー555@ Re[1]:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) うさぴょんさんへ そうなのです、寺尾さ…
うさぴょん@ Re:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) やっぱり寺尾さんの声なのですね! あれ?…
るー555@ Re[1]:家で目覚める朝(09/21) まみぃ@大阪さん お気遣いありがとうご…
まみぃ@大阪@ Re:家で目覚める朝(09/21) おかえりなさい。筋肉痛とかもあるかもで…
るー555@ Re[1]:千里如面 (せんりじょめん)(06/21) こりこりさん 3年近く前の日記にコメン…

Category

Freepage List

Headline News

2014.11.21
XML
カテゴリ:ダイエット・健康
9月に入院、手術。
退院後やっと2カ月というべきか、もう2カ月というべきか。

出血や傷の痛みはもうほとんどないけれど、
全摘の代償はやはり大きくて、
いわゆる『更年期』のモロモロの症状と日々闘っている。

ホットフラッシュは相変わらず。
あちこちで暖房が入るようになってきた分、
今の方がキツく感じる。

『冬なのにこんなに薄着?』みたいな目で見られない程度に
厚着を装って実は薄着、という服装を模索中。

いまなかなか良いと思っているのは、
ユニクロのエアリズムの上に綿のシャツを重ねる。
家や職場ではこのまま。
外ではコートや上着は羽織るけど前は全開のまま。
首回りは綿や麻のストールを巻いて汗をかいても快適なように。

これからやっかいなのは、眠る時。
冬でも夏のパジャマで寝ている私。
これで汗をかいてしまうと、汗が冷えて風邪をひくのではないかと心配。
汗をかきそうになったら、布団をめくってクールダウンして
冷え切る前に布団をかけ直す。
これの繰り返し。
だからすっかり寝不足な毎日。

ホルモンが出ない(少ない?)ことに体が慣れるのにどれくらいかかるのだろう。
普通の更年期は10年くらいといわれていたりもする。
さすがにこんなのが10年も続くとは思えない。
ちなみに私は『命の母』をお試し中。
でもすぐに飲むの忘れてしまう。。。
漢方を勧められたりもしてるけど、
できれば薬を飲まずにしのぎたいというのはワガママなのかなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.21 23:58:16
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.