697665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「神様のつぶやき」はLORANのホームページに約2年間にわたって書いた

文章をまとめたものです。


書くきっかけとなったのは、アメリカのニール・ドナルド・ウォルシュさんが

書いた「神との対話」に出会ってからです。彼は自分の「内なる神」に導かれ

て自動書記により本を作りました。この本に出会ってとてもラッキーでした。

何回も読み返しているうちに、私も書きたくなる気持ちを抑えることができな

くなりました。それでホームページに無料日記帳を利用したページを新設し、

思いつくまま書き綴りました。


最初は「神との対話」をパロディにしたタイトルで、「神様との対話」にし

ました。内容は神様が一方的に語るのではなく、日本昔話風にストーリーを持

たせました。1年足らずでこの無料日記帳が有料化されることになりました。


そのまま有料の日記帳にすることも考えましたが、ストーリーよりも違うスタ

イルに変えたいと思い、思い切って違う無料日記帳に変更し、タイトルも「神

様のひとこと」にしました。

神様が人間の生き方について感想を話すという形にしました。

以前よりもシンプルで率直な言葉になりました。


また1年足らずでこの日記帳も有料化になるのを契機に、使いにくさもあって

日記帳を変更しました。タイトルを「神様のつぶやき」に変えました。

「つぶやき」の方が自然な語り口になりました。


このような経緯で書いている話が120篇以上になりました。

いつかこれをまとめて本にしたいと考えていました。

運良くご協力いただける方が現れてくれたので、出版の運びとなりました。

今回は60篇を選んで1冊にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 11時41分06秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LORAN2005

LORAN2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.