697184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
瞑想の瞑は目をつぶること、想はおもうことです。

仏教では曹洞宗や臨済宗などが禅を重んじ、座禅による瞑想をしています。


LORANは禅ではないので、「結跏趺坐」という座り方や「法界定印」という

手の形などにこだわらない瞑想をしています。椅子に座ってもOKです。


ここは海岸まで30~40分の距離にありますが、できるだけ朝日が昇るまでに

海岸へ着くようにします。潮風に吹かれ、日の出を見ながらの瞑想はとてもすが

すがしく、毎日繰り返すことにより体内時計も正常に戻り体調が整います。

東西南北、天と地のすべてに感謝と祝福をします。そして自分自身にも。


1日少なくても1時間は歩かなくては健康の維持は困難です。

早寝早起き、適度の運動は誰でも知っている健康法です。

しかし仕事や雑用に時間を取られて実行する人は少数です。

それならテレビを見る時間を無くせば、これを実行できます。


自分の人生なのですから、もっと時間をたいせつに使いたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 11時38分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LORAN2005

LORAN2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.