170653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Losin'Boyの投資日記

Losin'Boyの投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの書き込みです。(笑)もうほとんど投資とは縁のない生活をしていますが、日本のニュースや株式市場は結構気になっていたりします。何度か書いていますが日本のバカマスコミもいよいよ我が世の春を謳歌していた時代から冬の時代になってしまうのではないしょうか。ざまあみろとという感じではありますがね。

私は現在中欧ヨーロッパのハンガリーに住んでいますが、先日日本から大手新聞社の記者様が取材に訪れました。世界的な経済危機で対外債務に苦しむハンガリー市民の窮乏ぶりを取材に来たらしいです。

さぞかし街には失業者が溢れ、浮浪者が徘徊し市民は食うや食わずで苦しんでいるという記事を書くために来たようなのですが、実際に取材してみるとそんことはまったくなくて、皆さんのんびりと暮らしているのに拍子抜けしたそうです。

それでも凄く経済的に困っているはずという記事を書かないといけないため、ロマ人(ジブシー)とかの特殊な人を取材して帰ったそうです。どうしてもハンガリーが困っているという記事を捏造しないといけないようでした。(笑)

これなんかもいい例ですが日本のマスコミは先に結論があってそれに向けての取材や報道しかしていないような気がします。特に日本経済へのネガティブキャンペーンは目を覆うばかりです。何が楽しくて日本のネガティブな事ばかり喜んで取り上げるのか理解できません。

各種マスコミがネガティブキャンペーンを続けるものだから、実態消費もホントに冷え込んでしまい、結局自分達の広告収入が大幅に落ち込んでしまうという笑い話のようなことになっています。

今まで広告を出していた大手のスポンサーもTVや大手新聞の広告としての影響力のなさがようやく分かってきたのではないでしょうか。下請を徹底的に搾取して自分達だけがいい思いをしていた大手TV局もそろそろ転換点を迎えると思います。時代にすっかり取り残された大手新聞社も、大本営体質が抜けない以上将来は暗いと思います。

私が日本に帰る頃にはバカマスコミがどうなっているのか非常に楽しみですが、意外に既得権益に物を言わせて相変わらずの上から目線で高級をもらっているかもしれませんね。そうなっていると、現状のバカマスコミが大好きな日本の暗い将来が本当になりそうで憂鬱になってしまいますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/14 05:44:34 AM
コメント(43) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Losin'Boy

Losin'Boy

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.