1958735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中検2級への道!

中検2級への道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月12日
XML
カテゴリ:中国語
中国語検定2級徹底攻略より

まあ、実際に親しいのと、親しくなりたいと思うのとでは、ずいぶん違うのだが、それだけではない。

( )に入る単語を選ぶ。
他対人和藹(he2ai3),大家都愿意( )他。

1)親切
2)密接
3)親密
4)親近

でましたね。中検2級名物、「どの単語もそっくりで、見分けがつきません」問題。

親密 (形)親しい、心がこもっている
密接 (形)互いの関係が密接である(反意語:”疏遠”)
密切 (形)関係が密接である
親近 (動詞)親しむ

で、目的語”他”をとるのは、”親近”のみ、という事になる。

でも、どれが動詞かわからなければ、解けないんだけど・・・

私の例文
ta1又漂亮又開朗,誰都愿意親近ta1。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 22時05分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国語] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
九州男児的北京交流部 九州男児的北京さん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.