287320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.08
XML
カテゴリ:未分類

どうやら久しぶりに風邪をひいたようです。

職場でも風邪が流行っているようで、

欠勤者とマスク人口が増えてます。

 

私は、市販薬から医療薬まで「薬」の類は飲まないタイプで

最近は、食生活を見直したり、セルフヒーリング(レイキ)で対応してました。

しかし、今回は強烈な症状の予感なので

1年ぶりに痛み止めや風邪薬というものを内服。

 

これが怖いくらい効きます

普段飲まないので通常量の半分でも

効いちゃうんですわ

 

実は、職場で処方してもらおうとも思いましたが

欠勤者の多い中、時間配分がうまくいかず

自分のことは後回し

 

勤務中に同僚から「だいじょうぶ?」の声をかけていただき

大丈夫でないのに「大丈夫」と返答してばっかりの自分

 

うっ…

 

『私って無理しているように見えている?』

『もしかして心配かけている??』

 

・・・・

 

勤務をこなしている自分と心配してくださった同僚とのやりとりを

客観的に振り返ると

 

『これってかっこよくない』

『無理している姿ってなんか変かも』

 

病棟勤務なので医師が来棟していても

職員の受診は必ず外来を通るシステムのため

目の前にいるのに病棟では依頼できずじまい。。:(泣)

 

同僚は、合間を縫って

ちゃーんと受診していました。(お見事☆)

 

患者さんのケアも大切なんですが

それをする自分の自己管理も大切

体調が悪くても大丈夫と元気を出すのもいいけど

無理してこなしてみても

その姿って他の人から見ればバレバレなんですね

 

無理せずに時には頼めることは他の方に頼む!

上司や同僚にカバーしてもらい

一応はラストまで仕事がこなせました

ありがとうございました。

 

 

作業は中断したり誰かに頼む形になっても

対処(受診)することもなんだよなぁと痛感しました。

明日とか休みなら、このまま様子を見たいところですが

勤務が続いているので市販薬を内服した次第です。。

 

症状次第ですが、明日は何とか受診しようかしら。

 

Info


<100人♪コーチング>  2007・2 開始しました☆

    「100人100通りの夢!」 無料で単発パーソナルコーチングをします

<パーソナルコーチング>  1対1のコーチングセッション

    「あなたの夢、したい事」サポートします。3月からの新規クライアント募集

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.08 23:56:11


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.