075894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE DIVA日記

LOVE DIVA日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コバリン77

コバリン77

お気に入りブログ

シャンソン・フラン… TanakaTomokoさん

コメント新着

みきびっち@ お~始まりましたね~~! 私もまもなく練習に行きます。今のところ…
コバリン77@ ありがとうございました waly様 みきびっち様 あああ・・あり…
みきびっち@ まかせて! 私は毎年花のコンサートしてます。びっく…
waly@ そうでんな~ 世界にひとつだけの鼻・・・違うって・・・花 …
コバリン77@ Re:ご指名(09/02) ともも1115さん >ご指名頂きましたので…

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年は映画のドラえもんが30周年を迎えるそうです。

我々の年代でドラえもんというと、やっぱり大山のぶ代さんの声を思い出します。

今のドラえもんも悪くはないの。

(なんてったってのび太くんの洋服がお洒落になったスマイル

映像なんかも以前より立体的だし、進化してる感はあるんだけど。

アニメーションって、目から入ってくる情報に耳から入ってくる情報を合わせてキャラクターのイメージを脳が覚えているもんだから、どうしても違和感を感じちゃうんですよね。

ルパン3世をされていた山田康夫さんがお亡くなりになったときに後を引き継ぐ声優さんにものまねタレントの栗田貫一さんを起用するってマジ??って思いましたが、じゃあ他に誰ができる?って考えると「いないよねぇ」ってなっちゃう。

ガンダムだってハイジだって、一休さんだってドラゴンボールだって、あの絵とあの声が一緒になるからいいんだよなぁ。

そう考えると、サザエさんとドラえもんのスタッフの皆さんは勇気がいっただろうなぁ。

ああいう名作アニメって最近はジブリぐらいしかないのかしらね?
でも個人的な意見だけど、ジブリのアニメの声優さんってあんまりインパクトがない人を使ってるような気がする・・・偶然かしら?


って、なんで今日はこんな話をしたかと申しますと。

ネットでこんなの見つけたんです。

「大人のためのドラえもん特集2010」

その中の

「ひみつ道具ソムリエ」

ってのをやってみました。

今日の気分でその人にあったドラえもんの道具を探してくれるらしい。

結果私は「フエール銀行」

お金を預けると1時間に1割の利子がつく利回りがたいへん良い銀行です。
家計がピンチになった時にお役立て下さい。
借りた場合には1時間に2割の利子がつきます。ご利用は計画的に。

ドラえもんの道具にこんな現実的なのあったっけ~~~??

ああ・・でもこんなにいい銀行あったらいいなぁ。
ってため息がでちゃったわ(笑)

お暇な方、やってみてくださいw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.10 00:38:06



© Rakuten Group, Inc.