075884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE DIVA日記

LOVE DIVA日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コバリン77

コバリン77

お気に入りブログ

シャンソン・フラン… TanakaTomokoさん

コメント新着

みきびっち@ お~始まりましたね~~! 私もまもなく練習に行きます。今のところ…
コバリン77@ ありがとうございました waly様 みきびっち様 あああ・・あり…
みきびっち@ まかせて! 私は毎年花のコンサートしてます。びっく…
waly@ そうでんな~ 世界にひとつだけの鼻・・・違うって・・・花 …
コバリン77@ Re:ご指名(09/02) ともも1115さん >ご指名頂きましたので…

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.04
XML
カテゴリ:コンサート情報
昨日の日記「北島三郎特別公演in五反田」にたくさんのコメントありがとうございます。

もっと詳細をちゃんと書くべきでしたm(__)m

さぶちゃんの歌の素晴らしさはTVなどで十分知っていましたが、今回一番驚いたことは、さぶちゃんは歌と歌の間、自分でMCをするんですびっくり
それも30秒から1分の間で。
なので後半の歌謡ショーが始まってから1時間半、とにかく、歌う、歌う、歌う・・・・・・で曲数がハンパなく多いんです。

感動したのはそのMCで

「皆さん、ずっと歌ばっかりで疲れませんか?私は疲れました(笑)。でも自分が楽をして皆さんに楽しんで頂こうというのは虫がいい話ですから。」

とおっしゃったこと。

あの芸能生活50年を超えたさぶちゃんが言う事ですか??
私たちなんて歌と歌の間にしゃべりたくないとか我がままばっかですよ。ほんとに。
ああ、恥ずかしい・・・・しょんぼり

とにかくそのMCが全てを表しているかのような魂のこもったステージに感動した一日でした。

周りのお客様は平均年齢60歳以上ぐらいのベテランの皆様がほとんどでしたが、私はもっと若い人に見に行って欲しいなぁと思いました。

次回の公演は是非とも周りのお友達に声をかけたいと思います。





そして、そして、今日は渋谷シティオペラの「カルメン」を見てきました。

私は合唱の音とり稽古のスタッフとしてお手伝いをしていたのですが、それが去年の12月で終わって、皆さんにお会いするのは約半年ぶりでした。

「カルメン」は合唱オペラと言われるほど合唱の占める割合が多い作品なのですが本当に素晴らしい舞台でした。

キャストの方々も素晴らしく、得にドン・ホセを演じた又吉秀樹さんはBravo!の一言。

彼とは不思議な縁で舞台をご一緒することが多かったのですが、まだまだお若い(25歳?)のに素晴らしいテノールです。
今年の初めにコンクールで1位をとられ、9月からイタリアに留学が決まっているそうです。
将来が本当に楽しみな歌手のお一人だと思います。

有名になるまえにサインもらっておこうかな(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 01:03:15
[コンサート情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.