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zulilyでおもちゃを購入した際、免税範囲にも関わらず課税されたので
Borderfreeのカスタマーサービスに 今後の要望として、「日本には免税枠があるので設定よろしく」 とメールしたら 「あなたの注文は送料込$119.08で1万円を超えるから免税になりません」 とすぐに返事が来た。 そこで、日本では個人輸入の特例として課税価格は ・送料含まず ・商品代の6割 としてよいとなっていることや、 税関の説明ページのリンク (個人輸入特例については日本語しか見つけられなかったけど) を伝え、DDUで発送されていたなら課税されなかったことを書いた。 今回の注文でどうこうとは思っていなかったので 今後、Saksでコスメだけ買った時とかに反映してくれればいいな 位のつもりだった。 そうしたら忘れた頃に 「お返事遅くなってごめんなさい。 サードパーティのシステムを利用しているので 見直すよう伝えておきました。」 と返事が来て、話はひとまず終了。 と思っていたら、カードの明細を見たらzulilyから少額の返金がある。 よく見たらメールの最後に「今回の注文に関して税金を返却します」と… とても丁寧なメール(丁寧すぎて回りくどい)だったので、 冒頭の結論だけ見て最後まで見てなかった!! あらら…Thanksでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.08.23 09:57:09
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