744821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2014.06.11
XML
先日の買いまわりで イッタラのティーマをひと揃え 購入しました!
ひと揃え と言っても 基本2人分
よく使いそうな15cmボウル と 21cmプレート だけは 4人分

結婚して6年 食器の買い足しは初めて~♪

食器棚のBEST POSITION!普段使い用の場所にティーマを置きたいので
キッチン収納8.jpgafter
↑こんなふうに ちょっと食器の置き場所を見直しました

+++++

元々ココには 8人分のベースとなる食器類を全て置いていた場所…
ちなみに 我が家は4人家族

確かに普段使いも来客時も同じ食器を使っていましたが、
考えたら 一番使い勝手のよい場所に わざわざ8人分全部をおいとく必要もなかったなぁ~
before キッチン収納3.jpg
あと…使用頻度の低い大皿や飾り皿を 最上段に置いてはいたのですが、
私はギリギリ手が届く高さなので、やはり使い勝手の良い場所として活用することに!
使用頻度の低い飾り皿類を 他の場所へ移して、スペース確保♪

その確保した最上段スペースに 今まで 使用頻度の高かった食器類を
キッチン収納7.jpg

そして、念願のティーマを 我が家のBEST POSITIONにお迎えすることができましたぁ♪

まだ少しスペースがあったので、久々にお気に入りだった白の和食器 登場~
ティーマの こっくりした白は 和食器とも相性が良い気がします♪

これで しばらく様子を見て 必要なら また微調整をしていきたいと思います!



ランキングに参加しています!ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

+++++

今回 清水の舞台から飛び降りて 揃えたティーマ
本当に買い揃えて良かったです~

毎日 使っています!本当に使い勝手がマイBEST!!

もし今から一人暮らしする人がいたら 私ならティーマ23cmと15cmボウルを薦めますね!
この2種類があったら ほとんどの料理に対応できますから~

私は21cmを普段使い用に4枚にしましたが、
ワンプレートの軽食時には 23cmの方が 全部盛り しやすいですね~
あとパスタ等も 23cmの方が ちょっとしたことで 盛り付けに余裕があり 美しく見えます

もちろん21cmでもOKなんですが、ちょっと狭い感がでます

あ、でも 我が家は比較的大盛ご飯なので、だからかな??(笑)

+++++

↓今回の購入リスト
ペア マグカップ
26cm プレート白2枚
23cm プレート白2枚
21cm プレート白4枚
15cm プレート白2枚
15cm ボウル白4個

次に買い足すなら 白 23cm プレート
ちょっときになるセラドングリーン 26cm プレート…でも 基本食器は白と決めてるからなぁ~


でも、カステヘルミ 17cm プレート クリアも 2枚買い足したいし


しかし、kivi キャンドルホルダーも そろそろ我慢の限界かも~買い揃えたい!!(笑)

欲しいのは まずは フォレストグリーン・サンド・クリア・フロスト・グレー かなぁ

あぁ、物欲に限界はないのか!?

そして 今日も断捨離に励むのでした(笑
本日のお悩みアイテムは10年以上前のブランド コート…
分厚くて 重くて…この数年登場したのは 親戚のお葬式の3回だけ!?

とりあえず決めきれず お悩みBOXにいれてみました

トホホ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.04 23:40:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.