739072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2016.06.02
XML

 

キッチンの収納を見直しました。

今回はココ!


  

IMG_3468.JPG

AFTER画像

 

 

今までご紹介したことのなかった背面収納の右エリア。

 

 

IMG_3469.JPG

3番の扉です。

 

 

扉1番と2番は開けっぱなしにしているため

扉3番には3枚分の扉が重なっていて

必要な時に中のモノを取り出すのが面倒な場所です。

 

だからココには、使用頻度の低いモノだけ

収納するようにしています。

 

 

IMG_3461.JPG 

BEFORE画像



最上段からホットプレート類、

ワイングラスやコーヒーセット

白い大皿やボウル、和食器


形や大きさ、色もバラバラで人に見せたくない場所でした。

 

なんとなく収納見直しをする機会もなく

ほぼ入居当時そのままな感じでしたが、

 

 

IMG_3462.JPG

BEFORE画像



下3段はストック類

 

キッチン収納見直しも終盤にさしかかり、

やっとこ手をつけました。

 

まず今回は、ストック類を収納している下段から。

 

 

IMG_3459.JPG



大活躍したのは、無印良品のファイルボックス!

 

現在100均のカゴ6つに分類収納していたものを

もっと使い勝手が向上するよう再分類したいと考えています。

 

 

IMG_3458.JPG



ネットストアでずっと在庫切れだった

ファイルボックスのワイドが入荷されてました。


無印良品のトラコミュで

6月10日(金)から良品週間という情報が!?

かなりショックを受けました…

もう少し待てばよかった~

  

 

IMG_3463.JPG 



収納の見直しは、モノを見直す良い機会です。

賞味期限をチェックしながら断捨離しました。

 

ストック類はココに収納できる分だけ。

 

でも、中にはカウンター引出とダブっているモノもあります。

例えば…


 

IMG_3467.JPG 


 

コーン缶やツナ缶は3個セットを購入。

3個セットをバラしたらキッチンカウンター収納へ!

新たに3個セットを購入して背面収納に補充しています。

 

 

IMG_3466.JPG 



ドレッシングやホットケーキミックス、お好み焼き粉、

調味料1Lボトルなど開封したモノはIH下収納へ。


すぐに買い足すようなことはしませんが、

なくなりそうになったら買ってきて補充しています。  

 

 

ストック類をうまくまわしながら

できるだけ必要以上に持たないように心掛けています。

 

また、収納に余裕をもたせることで、

実家からの差し入れなどのイレギュラーにも対応できます。

 

 

IMG_3465.JPG

AFTER画像



全てのボックス類を買い替えるのは大変なので、

最下段に並べたカゴは再利用!


米や非常用の水、調味料1Lなど大きいモノを収納しています。

ダイソーの100均収納カゴ×4

購入してからもう8年、コスパ最高! 

 

 

さて、キッチンの大きな収納見直しはこれで終了。

 

あとは使い勝手をみながら、微調整していこうと思います。

 

 

IMG_3464.JPG

AFTER画像



ちょっとはスッキリしたかな?


あ、テプラでラベリングもしなきゃ! 

(関連記事→ ラベリングは見やすく簡潔に!)


 

次は、上段のグラスやコーヒーセット、

大皿や和食器も要整理だな。 


 

そこで、次回の良品週間で買い足したいモノ。

 4547315919833_180.jpg 

アクリル仕切り棚を利用して

使用頻度の低い和食器をもう少し整理したいと思います♪

 

4547315283262_180.jpg

あとはカセットこんろもポチッと予定です。

  

災害時用に1つは持っていなさい、と

お義母さんに勧められました。

 

本当に6月10日から始まるのかな、良品週間? 

 

  



最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~のしるしに

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


my ROOM​​​
​​​​
我が家の愛用品や買い物候補アイテム、

いつか我が家にお迎えしたい憧れの品までご紹介しています。

よろしければ覗いてみて下さい。






楽天ユーザーさんには本気でオススメしたい

年会費無料・ポイントの貯まるクレジットカードです。

私は貯めたポイントで自分へのご褒美を (๑˃̵ᴗ˂̵)♪





お買い物前のエントリーを忘れずに!





雑誌を1冊買うよりも安く 200誌以上も読み放題!?

ダウンロードしておけば、

いつでもどこでも気軽に雑誌が読めますよ〜 


 


カラーイラストや実例写真付きの教材がわかりやすく

無理なく自分のペースで合格することができました。

学んだことを活かして、新しい視点で

より豊かで丁寧な暮らしを心がけていきたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.07 15:48:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.