738905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2016.12.05
XML
楽天スーパーセールを待ちきれずに購入した

アイテムのご紹介!

本日は、mon・o・tone 楽天市場店さんの

お薬手帳カバー・通帳カバー・カードカバー

とってもお得な3点セットについて







お子様のいらっしゃるママさん、

母子手帳やお薬手帳ってどうされてますか??


我が家では産院でいただいた母子手帳カバーを

特になんの疑問も不満もなく7年間使っていました。


何冊もバラバラに持ち歩くのが面倒で

長女と次女の2人分の母子手帳を1つのカバーにまとめ、

お薬手帳も同様に2人分を1つのブックカバーに。







子供が小さい頃は、どちらかが風邪を引けば、

もう片方も同時期に感染。病院に行くのも2人同時。

とりあえずこの2セットをつかんで出掛けていたものです。



でも、長女が7歳、次女5歳、

2人とも体力や免疫力が高くなってきたのか

2人同時に寝込むことがめっきり減りました。



次女が風邪をひいて病院に行けば

「これお姉ちゃんの保険証ですよ~」とか。

長女がケガをして呼び出され病院に駆けつければ

「子供手当受給者証が妹さんのかな?」とか。



2人分の保険証や受給者証、いろんな診察券…

カバー内はカオス状態で

慌てているとよく間違えていました。汗



そんなある時、2人分の母子手帳とお薬手帳を

わざわざ持ち歩くことに今更ながら疑問をもちまして…



そんな折に出会ったのがコチラの商品なんです!




3点セットで税込み1,000円!ネコポスOK!

今回のスーパーセールの店舗稼ぎにもぴったり♪



商品はこんな黒い封筒にラッピングされていました。

タイポグラフィーがカッコ可愛い~♡







中には、3つのカバー

・MEDICINE BOOK
・BANK BOOK
・CARD







MEDICINE BOOK (お薬手帳)のカバーを開くと

写真のように両サイドにポケットがついています。

大ポケットが2つ、小ポケットが4つ


本来なら1冊分の表紙と背表紙を

それぞれポケットに差し込むのでしょうが、







慌ただしく病院へ出掛ける瞬間、

ひっつかむのが1冊で済むように

片方のポケットに母子手帳の表紙

もう片方のポケットにお薬手帳の背表紙を差し込みました。







さらに、小ポケットが4つもあるので、

健康保険証、病院の受付カード、子供手当受給者証など

病院へ行くのに必要なモノをすべてひとまとめにできました♪







これで表紙に子供たちの名前をそれぞれラベリングしたら

完成!

慌てていても、間違えて持ち出さないように

わかりやすく大きな文字にしました。



ちょっぴり太っちょになってしまったので

とりあえず白い輪ゴムで止めてみた。

もう少し幅広な白いバンドないかなぁ~



今まで何でも2人一緒だったのも

小学校に上がれば、もう一人立ち!

それぞれ必要なモノをひとまとめにスッキリ収納しておけば

病院へ行く際に持ち出すのも1冊ですみます。







同じように通帳も別々に管理することにしました。



カード入れは今のところ

私の持ち歩かないカード類の保管用に。



雑多なモノをスマートに収納できて、

かつ見た目もスタイリッシュなカバー♡


ほんと、どうでもいいことなんですけね~

こういった生活感漂う何気ないモノが

自分好みのデザインだと やっぱり気分が上がります♪


今回3セット購入したので、

ちゃっかり自分の分のお薬手帳や通帳、カード類も

全部入れ替えました♪


とってもおススメです。








キッチンクロス専用ボックス付き
ご紹介記事はコチラ →

今回購入した他のアイテムもまた改めてご紹介しますね。

 

 


最後までお付き合いありがとうございました。

読んだよ~のしるしに

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪






my ROOM​​​
​​​​
我が家の愛用品や買い物候補アイテム、

いつか我が家にお迎えしたい憧れの品までご紹介しています。

よろしければ覗いてみて下さい。





入院中ですが、病院と先生の許可をもらい受講

整理収納アドバイザー2級に合格しました!

学んだことで新しいことができそうです。





入院中の暇つぶしに最適です!

隙間時間でも気軽に雑誌が読めるのは良いものですね。






楽天ユーザーさんには本気でオススメしたい

年会費無料・ポイントの貯まるクレジットカードです。

私は貯めたポイントは自分へのご褒美に (๑˃̵ᴗ˂̵)






お買い物前にエントリーは忘れずに!




PVアクセスランキング にほんブログ村


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.09 16:42:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.