5994825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本音!?言っちゃいます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らぶりーたわ子

らぶりーたわ子

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

第1458回totoGOAL New! 諸Qさん

朝から New! まっつん12ださん

阿部再生チーム New! チョーサン8278さん

夫のココが素晴らし… New! ハピハピハートさん

【虎に翼】第10週(6/… ショコラ425さん

美味しい物は2人で>… ひじゅにさん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

気がつけば、結構、… *ひらやん*さん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん

コメント新着

 らぶりーたわ子@ Re[1]:忙しい一日のはじまり(05/20) ハピハピハートさんへ これからアイス売れ…
 ハピハピハート@ Re:忙しい一日のはじまり(05/20) アイスを食べたくなる季節になりましたね❤…
 らぶりーたわ子@ Re[1]:大事なものを紛失中で気もそぞろである(05/17) ハピハピハートさんへ おかげさまで、見つ…
 ハピハピハート@ Re:大事なものを紛失中で気もそぞろである(05/17) そういうときって、意外なところにあった…

ニューストピックス

2023年12月29日
XML
今回は久々に気合い入れて丁寧に書き込みます。


ユーミンの今回の50周年ツアー
千秋楽に妹と昨日 名古屋の ガイシホール
行ってきました。

ライブ前は
新瑞橋イオンの
もりもり寿司で軽く食べた

北陸のネタ、おいし!新鮮!



そして、席はアリーナ席4列目!
舞台が大きいので ユーミンを間近で という感覚ではなかったですが
でも 近くには間違いない!特等席ってかんじでした。


自分の席は ドラムの近く。

なので 時々ドラムのプレイに注目しました。。




一曲目は

心のまま

だった。


今回のテーマは 海。 航海 旅って感じで
船長ユーミンにみんながついていくって感じだ。

けっこう男性のお客さんもたくさんいたのがすごい。
妹の隣の席は 外人の男性で どうやらユーミンの知り合い!カメラマン!
英語の単語はわかるが 全体の意味がわからないこともあって、妹も私も悔しいことも^^;
女性の パートナーらしき人が 通訳してくれてありがたかった!
苗場にも行ったとか!
今日のライブはほんとに最高のライブだった
みたいなことを 英語でしゃべってみえました。



その外人さん男性が、タブレットみせてくれたのですが
ユーミンと 大きな時計の前で、3ショット写真でした!
よほどの 近い知り合いか 関係者かな。  友達なのかな
うらやましい。


ライブの中では

サーカスみたいに 危険なパフォーマンスをするダンサーやパフォーマー?も
がこれまた素晴らしい。

舞台装置 竜に乗って かっこいい。でかい!大迫力!
私の席の上から 竜が吐き出すドライアイス?が降ってきた。

季節が移り変わっていくような 映像とかもうまく取り入れられていた。


ユーミンのライブは自分自身
2回目でしたが、
ほんと舞台装置の豪華さ半端ない。

観客はすいこまれていました。


今回千秋楽ということで

アンコール3回!

三回のアンコールのライブって久しぶりか はじめてだ。

二回目のアンコールで
守ってあげたいは 泣きながら一緒に歌った
その途中でユーミンがまわってきて さらに感動。

50回以上 一回も中止になることなく やりきることが
いかに大変か ほんと涙ぐましい努力と闘いであろう!

三回目アンコールでは ユーミンが涙ぐみながらMC、 なんと今回演出企画だという 松任谷正隆さん登場!!パートナー!

ライブでは 武部聡さんが キーボードだったと思うが(私の席からは見えなかった)
アンコール三回目は 松任谷正隆さんが伴奏してたと思う。
めちゃスペシャル 武部さんでもじゅうぶんスペシャルなのに!


帰りには YOUMING KANPAI!!
CD 初回限定のDVD付買って 特典のクリアファイルもらいました。

翌日の今日 たまたまFMで ユーミンの番組に遭遇。
YOUMING KANPAI!!
のCDに スペシャルアレンジが入ってるとか!?
今だから の 坂本龍一アレンジのと高橋幸宏さんのドラムアレンジバージョンが聴ける?
これから聴きますが。
これまた貴重音源。


ユーミン 

これからも
体に気を付けて がんばってほしい!

そして元気をもらえました。
ありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


けっこう長い文になりましたが

文章力 落ちたな、、、って自分で思う (>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月29日 14時06分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.