1047053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2014年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝一番に図書館へ本の返却
スーパーが開店するまで時間つぶしに本を読むことにした。

大人の絵本作家として知られるエドワード・ゴーリーの
「おぞましい二人」を見つけた

【中古】 おぞましい二人 /エドワード・ゴーリー(著者),柴田元幸(訳者) 【中古】afb


連続小児殺害事件を元に
どうしてもエドワードが描かずにおられなかったというこの本
緻密に鉛筆で書かれたようなモノクロームの挿絵
それ自体からは残虐性は感じないのだけど
物語は怖い
この人はこういう言う作品ばかり書いているそうだ。
人間の残虐性、狂気、不条理・・・・
子どもに読んでやるような本ではない。
だから大人の絵本なんだな。
他にも作品を読んでみたいような怖いような・・・。


もう一冊・・・





これは日本の大人の絵本作家?漫画家? 西岡兄妹 の作品
兄が原作を書き妹が挿絵を描くらしく
これまた怖い本ばかり

14歳で自殺すると決めて自殺した僕だったが
自殺=すべてが終わりではなかったという話

結局、それは夢だったのか、地獄だったのか
まぁ 自ら命を絶ってもいいことはないという教訓なのか・・・


こんな大人の絵本はそうそう買わないと思うから
図書館で出会ったら、読んでみてください。
ちょっとは背筋が涼しくなるかも(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月11日 13時21分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.