231280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2006.04.02
XML
カテゴリ:晩ごはん


今日は夫とふたりでスープカレーをはじめから作ってみました!

北海道からブームになったスープカレーにはいろんなタイプがあるのですが
(さらっとしていたり、ちょっとルーに近い感じがしたり・・・)
今日は有名店「木多郎」の店主が以前テレビで作り方を紹介していたのをメモしていたのでその作り方と、木多郎のHPなどを参考にオリジナルカレー作りにチャレンジ!
今まで食べ歩いたお店の記憶も思い出しつつ・・・。



前日に骨付き鶏肉と野菜を煮込んでスープストック作り。

使用したスパイスの数々。このあとも何回か作らないとスパイス代のもとは取れません・・・^_^;

                      スープストック           
       スパイス


あめ色に炒めた玉ねぎとスパイス、ヨーグルト、トマト缶、チャツネ、生姜など投入!
(それにしても汚いフライパン・・・^_^;)
                   
                      スパイス&玉ねぎ           
       スパイス


鍋に移して、スープストックでのばしていきます。
漉したら完成!最後に塩、ハバネロ、ナンプラーなどで味を調整して盛り付け!

                      スープ完成まであと少し             
       スープほぼ完成



私はもっと透明でサラサラタイプのスープが良かったのですが、これはこれでおいしくできて大満足!次回に向けて改善点をメモに残して・・・。

ご飯にはローストしたスライスアーモンドをのせていただきま~す♪
具材は鶏肉、丸ごとじゃがいも、にんじん、エリンギ、ピーマン、卵。

                      スープカレー               
        ライスとともに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 22:41:06



© Rakuten Group, Inc.