230866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2006.04.01
XML

今日は本屋さんに出かけた帰りに六花亭の喫茶室でランチを食べてきました。

六花亭は本州の方々は、マルセイバターサンドなどのお菓子でご存知の方も多いと思いますが、道内の六花亭には喫茶室という軽食が食べられるスペースのある店舗が何店かあります。

ピザやワッフル、パフェや店舗で売っているケーキなどが食べられます。


今日は夫が冬越しポテトのピザを注文。
カリッと焼かれたピザの上にドレッシングであえたポテトとレタスがのっていました。
あっさりめのピザで、タバスコをかけてちょうどいい感じになりました。



                 ミネストローネと天然酵母パンのセット


私はミネストローネと天然酵母パンのセット。
天然酵母パンは・・・。スープに合わせるにはちょっと物足りなかったかな~。
ブリオッシュみたいなふわふわパンでした。  ミネストローネ




そして、最近の六花亭のお気に入りお菓子がこの麦めしおこげ。
カリカリの食感が食べだしたら止まらないんです。
胸やけしそうになるのですが・・・。 
おこげ好きにはたまらないお菓子です!    麦めしおこげ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.01 16:45:07
[北海道おでかけ&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.