230863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2007.07.26
XML


こんにちは~スマイル

昨日は夫が代休で、朝からとてもいいお天気だったので
超久しぶりのドライブに出かけました。

といっても近場をウロウロ・・・ですが!

本日の日記、私の手作りはありません。。。
珍しく今この時間にパンを焼いているのですが
どうもイマイチなご様子のパンちゃん(笑)

なので本日は

THE北海道な日記!?

をお楽しみください
コメントもスルーしちゃってくださいねー!



多和平



360度見回すかぎり、この景色が広がっています。
私の好きな場所のひとつです。
HP



釧路湿原




こちらは釧路湿原。HP
ちょっとマイナーな展望台からの景色です。
たぶん、もうちょっとがんばって上まで登れば
もう少し違った景色が広がったのかも・・・。

たくさんの虫たちに負けて引き返してしまいました(笑)

釧路湿原は展望台も何か所かあって、それぞれにみえる風景が違います。
一番印象に残ってるのは、ざあざあ降りの雨の早朝に
カヌーで2時間下ったときの湿原の風景。
運がよければ、丹頂や鹿にも出会えます。








釧路グルメ



北海道では「鶏のから揚げ」のことを「ザンギ」といいます。
そして、こちら釧路ではそのザンギにタレをつけて食べるので
「ザンタレ」と呼ばれています。

ちなみに写真のザンギは1人前。たぶん鶏肉3枚はあったはず!


左は丹頂鶴がやってくる場所として有名な鶴居村で食べた
ソフトクリーム。
丹頂鶴をイメージしていちごのソースがかかっていました。
仲良く丹頂鶴とツーショット!(笑)

ちなみに・・・
こちら地方ではお祭りの出店などで売られる
アメリカンドッグ(フレンチドッグ)も
マスタードやケチャップではなく
砂糖をまぶして食べるのが結構当たり前のようです。
さすがに私たちは苦手でしたが・・・




+++++++++++++++++



ベーコントマトソース


夜は夫がパスタを作ってくれました♪
ブロックのベーコンを大きめに切って
トマトソース、ブロッコリーとあえるだけ。
ベーコンの旨みが最高~!


8時半時点でコメントくださった皆さん!ごめんなさい!!
訂正します。
フランクフルトではなくて アメリカン(フレンチ)ドッグの間違いでした。
いつも間違いばかり書いてごめんなさい。
ソーセージに砂糖って想像できないですよね~しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.26 17:01:01
[北海道おでかけ&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.