063024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものでも食べに行きますか!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

★そら豆★/^

★そら豆★/^

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2006.02.05
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:お土産
私の好きな八百屋がある。八百屋と言っても肉や魚も置いてあり、それらが安くてしかも仕入れに時間と手間をかけた本物なのだ。黒豆一つとっても丹波の何処何処の農家のものがいいと出してくるし、普通のステーキ屋で10,000円出しても食べれないような甘みの強い但馬のA5が2~3,000円で買える。但し、ここは店の主を知ってる人と行かないと美味しいものを出してくれない。一見さんお断りではないが、厳しいのである。よって、紹介は控える。
さて、今日も寺社巡りより美味いもの巡りである。おかゆ屋さんで遅い朝食の後、市場へでかけた。ここ錦市場をはじめ金沢、那覇、函館など、美味いものが沢山ある市場は何時間いてもおもしろい。いろんなものを物色し、私の定番生麩黒豆を手にし、少し離れた漬け物屋により、お茶屋でかりがねの玉露とほうじ茶を買った。実は玉露は苦手なのだが、雁金地方の玉露は記憶力が良くなる成分が圧倒的に多いらしいので常備している。(我が家にあるお茶の種類は半端でない)
祇園の原了郭の黒七味を買いたかったが時間が無くてやめた。唐辛子も好きなので後日詳しく書こうと思う。
途中名古屋で途中下車をし、みそ煮込みうどんとてんむすを買い、長野に帰ってきた。名古屋もいろいろ好きな店があるので、これも後日詳しく書きたい。
blogranking←★ブログランキング是非立ち寄って欲しい
★全国の「おいしい」を取り寄せるはこちら★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.06 11:09:35
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.