1028428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2006
XML
カテゴリ:☆グルメ☆
日本の食事に欠かせないものって言えば『お味噌汁』
きっと人それぞれお気に入りの具があると思うんだけど
かきぴーは具沢山のお味噌汁がスキ☆
で、ついつい肉好きなので『豚汁』にしちゃうのですぅ♪

     グルメ 012

おかずの一品としても存在感たっぷりな具沢山の豚汁
特に辛いもの好きなかきぴーは韓国の調味料『コチジャン
が大好きなのでモチロンたっぷり使ってピリ辛に。。。♪

     グルメ 010

以前から韓国物産展で購入したコチジャンを使ってたのですが
それを使い終わって、今度はスーパーでビンで売ってた物を
購入したら・・・これが大失敗!!
全然辛くないんですぅ。。。。一回のお料理でビンごと全部
使っちゃうくらい・・・。
で、春に韓国に旅行に行った際にGetしたのがこのコチジャン♪
少しでしっかり辛くなるしおいしーのです(^。^)v
ウワサによると日本にも輸入されてるようなので無くなったら
また買えるのがウレシイ!!

     グルメ 011

冬にはキムチ鍋にはモチロン、なんにでも入れちゃいます♪
麺類の好きなかきぴーは味噌仕立ての麺類もスキ☆
名古屋名物といえば『味噌煮込みうどん』シコシコの腰のある
かた麺に名古屋名物の赤味噌のスープ♪
冬にはなくてはならないメニューですね~。
あとは山梨県の名物『ほうとう』や九州の『だんご汁』
なんかもスキで~す(●⌒∇⌒●)
これからの季節はちょ~っと暑苦しいけどクーラーをガンガンに
かけて涼しいお部屋で食べるのが楽しみですぅ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2006 09:02:33 PM
コメント(10) | コメントを書く
[☆グルメ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.