1029207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2009
XML
カテゴリ:韓国かぶれ

準モーニンダブルハート 青空が広がり、爽やかな朝ですね~ 

先ずは今朝の一番ニュースから・・・スマイルグッド

 

イ・ジュンギ "ひざ打ち道士"  で悩み相談

韓流スターイ・ジュンギがMBC芸能プログラム<黄金漁場>の<ひざ打ち道士>に出演した。

イ・ジュンギは去る、8日近畿道高陽市一山の MBCドリームセンターで進行された録画に参加した。

イ・ジュンギはこの席で過去<1,000万アンチ俳優>から<ワンソ俳優>に生まれ変わるまでの過程を真率に

打ち明けた。また無名時代から<韓流スター>として成功するまでに、俳優として歩いて来た生き方と悩みたちも現わした。

ある関係者は <イ・ジュンギの内面が分かる時間だった。 イ・ジュンギのまた他の面が <ひざ打ち道士>を通じて

たくさん現われるでしょう>と言った。

     2009apr177


イ・ジュンギは映画 <王の男> ドラマ <マイガール>でスクリーンとテレビ劇場に <きれいな男シンドローム>

熱風を起こした。イ・ジュンギは中性的外見といっしょに障りない言行で一躍人気スターになり、それと共に男性が

美しくあることが理解できない人々のアンチの対象にもなった。

イ・ジュンギが出演した<黄金漁場 ひざ打ち道士>は来る4月29日放送される予定だ。

また、イ・ジュンギは18日 オリンピック公園フェンシング競技場にて大規模ファンコンサート<エピソード2>を開き、

先に一部公開された破格的MVと、ファンへの愛を盛って作詞した曲たちをお披露目し、更にコンサート開催を

一緒に喜んで常に自分を愛してくれるファンたちへの贈り物として21日発売のシングルアルバムを

先立って、会場で販売する予定だ。会場でのCD先行販売については、当初所属社側は度重なる流出騒動に

頭を悩ませており消極的だったが、イ・ジュンギ本人の意思が固く販売されることに決定した。

     2009apr178

 

 

と。。。黄金漁場の韓国でのテレビ放送日が決定したようですねグッド 4月29日です☆ 私は、普段あまりネット視聴は

しないので、心優しきペンがYOU TUBEに上げてくれるのを首をながーくして待ってます(笑)

この番組はスカパー<KNTV>にて<カン・ホドンのスターバトル>という題名で字幕放送されていますので、

スカパー入ってるかたは要チェック!ですね☆

同じく4月29日(水)はスカパー及びケーブルチャンネルのTBSチャンネルで<韓国直送!マル秘映像大公開SP 第二弾>

の放送がありますので、こちらも要チェックですヨン!会場でのCD販売も<イ・ジュンギの意思が固く・・・>

と、このあたり重要ポンイト!ですねスマイル

     

     2009jan09     

そして、文中に出てきた<ワンソ俳優> という言葉ですが、

◆解説

これは、「
ワンジョン ( 完全 )+ ソジュン( 貴重 )」が組み合わさった言葉を 省略してできた言葉で、

最近、若い人たちの間でよく使われるようになった言葉です。

「 ( ワンジョン ソジュン) 」というのは、直訳すると、「 本当に大切。とても貴重 」という感じに
なるのですが、

この場合は、人( 特に男性 )に対して使われるようで、「 何かに欠かせない人、とても貴重な、大切な人 」

を「 ワンソ OO ( 人の名前 )」というように言うそうです。

 

すなわち<ワンソ俳優イ・ジュンギ> といえば<とても貴重な俳優イ・ジュンギ>とか<イ・ジュンギはいなくてはならない俳優>

と、いうニュアンスになるようです。

<さっすがイ・ジュンギ!>とか<イ・ジュンギ最高!>なんて褒める時にも<ワンソ イ・ジュンギssi~>とか使うようです☆

知らなかったら、<なんだそれ?>で通り過ぎてしまう言葉だけど、意味を理解すると本当に素晴らしく嬉しい言葉

なんですね~☆ 改めて言語って奥が深いわ~~うっしっしダブルハート 

 

2009apr180 

 

長くなりますが・・・ 一気に行っちゃいます!(笑) 

ジュンサが更新されました~☆ かきぴーの大好きな白J Styleジュンギです目がハートダブルハート 

前バージョンでは少々少年マンガ風のタグでしたが、今回はまたしてもキュートな少女モードです(笑)

               2009apr181

やっぱり、ジュンサには少女モードの方が似合ってる気がするわ~~音符うっしっし音符

今日は、本当はハングルの文字が打ち込みたかったけど・・・

これまた楽天の泣きどころ・・・ コピペはモチロン、直打ちしても書き込めません。。。 なんでーっ??ショック雫

韓国好きのブログでハングル入力できない・・・は致命的かと悩んでます。。。 あーしたり、こーしたり・・・

1時間もいろいろ試して頑張ったけど・・・断念しました涙ぽろり雫 どなたか、楽天ブログでハングル打ち込む方法を

知ってたら教えてくださいませ☆

無駄に時間を費やしてしまいました。。。今日も参加中です。いつも愛をありがとうございます☆

   下矢印

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2009 12:50:00 PM
コメント(5) | コメントを書く
[韓国かぶれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.