437659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん
ぷちぷら、好きすぎ! 永遠のアラフィフさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月29日
XML
カテゴリ:戯言


Bon soir…☆


明日…ってか、もう今日になりますかね。
30日(土)は出勤日になりました。
なんでも、正月休みの振替になるとか。。
疲れてることもあり、土日ノンビリしたかったんだけどなぁ。
でも、アポ入ってるし…仕事してきますわぁ。





さて…タイトルの件ですが。。

深夜プライベートタイムになると
晩酌しながら色々と過去のことを思い出すこと多し。
ん。。。きっと年のせいなんだろうね。(苦笑)


最初の結婚してからの経緯は、既に語ってきました。
削除しちゃった前のブログにて…になりますけど。
夫の女性問題・マザコン・厳格な舅姑。
その時から、私の現実逃避・エゴが始まってたのですよね。

んで、離婚して実家に戻ってきてからも
父から責められる感覚の言葉…。


「yurieはどうしてるんだ?」
「お前は母親なのに平気なのか?」



言われなくてもわかってること。
お腹を痛めて(帝王切開でした)産んだ子供のことを
忘れる親なんていないですよ!
母親も同じ気持ちはあったのだろうけど、
何も言わず私の気持はわかってくれてた…と思います。




ただ、一番きつかった言葉。。


「孫にも会えないなんて…」
「お前は平気かもしれないけど…孫に会いたいよ」



ホント…この言葉は認知症になる前まで、
ずーっと父に言われ続けてきましたね。(苦笑)
いえっ。今でもフッっと思い出したように、
この言葉を発することあります。

そんなこんなで…離婚後は実家から逃避したい!
そのような気持ちでいっぱい状態になってましたね。
要するに、責められるのは大嫌いなんですよ~。(汗)




長女だったこともあり、親の期待を背負ってる意識。
いつの頃からは重圧になってたことも事実。
大学こそは行かなかったけど、進学高校に通って、
コーラス部・ピアノ練習に励んでました。
定期演奏会があると、必ず聴きにきてくれたし、
それなりの支援(お金)を寄付してたことも感謝してます。

初婚も良縁だ!とスムーズに進んで…
いざ、離婚したいと話したときには
「子供のために我慢しなさい」と言われて…。。

でも、離婚して、子供を取られて、親から責められて…
一時は逃げたい気分で、荒れた生活してたけど、

今の夫と出会ってプッツンしちゃった。

自分のために生きていきたい!


夫との交際・再婚に反対されたので、迷わず家を出ました。
それから5年間位は、親兄弟とは一切音信不通状態にしましたわ。
このまま縁を切ってもらってもOK!ってね。
過去を含め、優等生Rikaの全てを捨てたかったのでしょうね。

その音信不通の間…色々なことがあったみたいです。
事業不振、弟のニート化。。
私が資金投資(援助)した時には、既に焼き石に水状態。
生まれ育った家も、親が持ってた財産も全て失いましたわぁ。。

このことだけは、今でも悔やんでも悔やみきれませんね。。






今でも逃避したい気持ちはあります。
逃避したい対象…
家庭とか、親とか、仕事とか。。
でも、状況的にもう逃避行は無理!かな。(苦笑)
少しは大人になったのでしょうかね?


まぁ…唯一叶う方法としたら
逃避行=失楽園になるかしらね?(謎爆)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 03時26分45秒
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.