437272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん
ぷちぷら、好きすぎ! 永遠のアラフィフさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月12日
XML

Bon soir…☆


今日は夫のCTスキャン検査。。
朝8時20分頃、会社へ出勤。
と言っても、出社=IDカード通して上司へ挨拶してから
即夫と一緒に病院へ向かいました。
>こーゆー所は融通効く職場でよかったです。


結論から言いますと…

肝臓転移してませんでした!!(涙)

ホント…この一週間、このことが頭から離れなくて
毎晩色々なサイト見ながら、凹んでたので。。
この検査結果は、本当に嬉しかったです。
胃ガンという現実はあるけれど、希望が持てましたもの。

ガン細胞があるのは、胃の下の方。
かなり広がっているので、全摘出になるかもしれないとのこと。
この言葉…夫はかなりショックだったみたいです。。

CTで見られなかった肝転移に関しても、
万が一見つかった場合は、抗がん剤治療をするみたいですね。
ただ、開いてみないとわからないこともあるし、
リンパ節への転移があったら同時に切除処置するだろうとも。
あとは、手術を受ける病院&医師の判断になりますかね。





んで、私が医師に訊いたこと。

「検体検査もしたのですよね?」
「所謂、ステージは何になりますか?」


医師曰く。

「今回は検体検査はしてません」
「そのような病理検査は、次の病院ですることになります」




( ̄△ ̄;)エッ・・?
だって、先日の胃カメラで検体採取したようなこと話してたけど。。
何のためにこの一週間待ってたの?
アッ、血液検査の結果を待ってた?

肝転移がないか調べたかっただけみたいですね。
腫瘍マーカーも、そちら系の検査結果だったし。
だったら、先週金曜日の時点で紹介状出してくれたら、
もっと早くそちらの病院で検査できたのにって…。




なので、夫に話しました。

「○○病院でも、胃カメラ検査あるって覚悟しなくちゃならないね」
「多分、病理検査は間違いなくあるだろうから…」


この言葉、胃カメラ拒否になってる夫には
更にショックだった?(汗)





でも、私にはまだ疑問が残ってます。

検体…病理検査をしてないのに、
「ガン告知」は正しいのだろうか?


あぁ、、無知なくせに屁理屈過ぎますかね?
でも、胃カメラと血液検査だけでわかるものなのでしょうか?
もしご存知の方がおりましたら、教えてください。(*_ _)





来週16日に予約をとった○○病院。
紹介状は「外科宛て」になってました。
私も夫も、まだ半信半疑状態なので、
セカンドオピニオン兼ねて、再度検査してもらおうと思ってます。

諦めの悪い夫婦だって?(苦笑)
でも、疑問に感じてる&納得できないし。

ただ、都内クリニックの紹介状をチラっと見てしまったのですが
「進行性ガンの疑いあり」と書かれてました。
肝転移が見当たらなかったので、進行性ではないとのことでしたけど。

もっともっと、勉強しなくちゃならないなーって感じてます。





余談ですが…

久しぶりに夫と外食してきましたよん。
ブランチになりますかね。(*^^)
セカンドオピニオン前だけど、
胃ガンだったら、術後の食事はかなりキツクなることは夫もわかってるみたい。

なので、ちと奮発してお寿司を食べてきました~♪
いつものスシローではなく、ちょっとお高めモード?(笑)

半信半疑状態だけれど、
夫には食べたいモノ、大好きな料理を
いーっぱい食べさせてあげたい気持ちになってますね。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月13日 00時11分41秒
[【胃ガン闘病】二人三脚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.