437683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん
ぷちぷら、好きすぎ! 永遠のアラフィフさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月07日
XML
テーマ:癌(3513)

Bon soir…☆


関東は朝から雪模様…雪
ちとビビりましたが、出勤しましたよ~。
「仕事行きたくない月曜日」でしたけど。

花粉症に便乗(?)なのか、また咳コンコンが復活してしまいました。(泣)
なので、残ってたお薬服用してます。
夜更かし生活が悪いのかなぁ。。(苦笑)





さて…
胃がん切除手術したのが12/7。
奇しくも、今日は7日…あれから3ヵ月が経ったのですね。
数えても90日ですし。。

2月中旬以降から食欲旺盛になった夫♪
お弁当持っていかない日は、仕事仲間との外食…してるみたいです。
先日は「ドリア全部食べちゃったよー♪」とのこと。(^ー^)

休日も何かしら口に入れてますね。。(汗)
心配になるんだけど、本人至って元気だし、胃の重みとかないみたい。
ただ、食べても体重が増えないことが本人は不服みたいですけどね。




そんな中、先週木曜日=3/3から抗がん剤服用を再開した夫。
朝晩20mg×2包の服用です。(80mg/日)

3日の朝、早速服用しましたが、即下痢。。
夜には吐き気と食欲不振が…。
精神的なモノもあるのかなーって。
トラウマになってることは事実だと感じます。

量も減らしてもらったし、夫も今度こそは…!という
そんな期待もあったのでしょうね。
現実は厳しく、即副作用出てしまったけど。。




前にも話しましたが、薬嫌いの彼なので、
薬の副作用というものは、殆ど経験ない夫ですわ。
そんなこともあり、吐き気等にはかなり敏感なのかな。
反対に私は薬大好きな人なので(笑)、
多少の吐き気や食欲不振は慣れっこになってますけど。
でも、そんな私の副作用は比にならないくらい、酷いのかなって感じますね。

それでも、前回の時は全く食欲なくなってしまったけれど、
今回は、おやつも朝晩の食事も食べてくれてますね。
ただね…一昨日あたりから、飲んだり飲まなかったり。。
要するに朝晩いずれかの1日1回になってるみたい。




・・・( ̄  ̄;) うーん
これって…どうなんでしょうか?
中途半端に服用して、効き目があるのでしょうかね?
それでなくても、100mg/日⇒80mg/日にしてもらってるのに。。

夫にこのようなこと↑を話すと…


自分は絶対に再発しない自信がある!
自分の体は、自分が一番わかる!
この2週間の服用は、先月○○先生に「一旦服用を中止したい」と言った義務からだ。
2週間後の外来時には、ハッキリ「抗がん剤治療を拒否する」と言ってくる。



再発したらどうするの?
「再発したら、もう手術はできない」って先生に言われてるのわかってる?
今のts-1以上に強い抗がん剤治療が待ってるんだよ?



その時は、全ての治療を拒否する!
勿論、入院なんかしないぞっ。
人間としてのQOL(Quality of Life)を全うするだけだよ。



えぇ、気持ちも思想もわかりますよ。
私も自分がその立場になったらって考えると…同じだから。
でも、、敢えて「意味不明!わけわかんないっ!」と言いたいですわっ。(▼、▼メ)
変なところで、頑固なんだからっ!
家族=妻=私がいることわかってる?みたいな。。






…ちと愚痴ってしまいましたね。

夫も「抗がん剤TS-1服用する」ことは、再発防止になると思っているはず。
ただ、副作用が酷いことがネック。。
でもね…癌になった人は、苦しい抗がん剤治療を頑張ってる方が多い。

「生きたい!」

そのような意思が強いからだと思います。
夫は「生きたい」と思わないのだろうか…?


「安楽死」「尊厳死」の法整備を切望してる私が言うと、矛盾になりますかね。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月08日 02時06分53秒
[【胃ガン闘病】二人三脚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.