563839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

April 27, 2010
XML
カテゴリ:スイーツ・チーズ
ひよこ2009年にオープンした、大阪市鶴見区にある
  「ペイストリーイチリキ」さんのケーキケーキをご紹介します。
   
   猫お店の場所は、大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅から
     歩いて5分ほどのところにあります。
     国道479号線沿いで、多分、お隣が三井のリハウスさんだったと思います。

ペイストリーイチリキ
こんな赤い屋根(看板)のようなものが、目印です。

ウィンクショーケースの写真です。盛りだくさんで、楽しいです音符
ペイストリーイチリキ
こじんまりとしたお店ですが、チョコレートのケーキだけでも、
ザッハトルテ・チョコムース・ガトーショコラと3種類もありました。

そして、シェフのお話を聞いていると、本当にお菓子が好きで
また、研究熱心で、お客さんに喜んでもらいたい!!っていう気持ちが
伝わってきます。
ウィンクこれまで、2回訪れましたが、
 2回ともシェフが出てきてくださり、
 どんなケーキがいいですか、お店のおススメはこれですと…
 親切に、いろいろ教えてくださいました。

 ウィンクお値段も、タルトなどが280円~一番高いケーキでも380円位と
 お財布さいふに優しい値段設定になっています。
 
犬今回ななが買ったのは、この2種類です。
ペイストリーイチリキ
ベイリーズチーズケーキ350円(写真左)と、チョコムース320円(右)です。

チーズケーキも4種類あったのですが、シェフが、
「お店のスタッフの中では、ベイリーズチーズケーキが一番人気!
と、教えてくださったので、これに、決めました。

スマイルベイリーズとチーズの組み合わせ、なかなか良かったですきらきら
  しっかりめのチーズに、洋酒臭さはなく、程よい感じの甘さの
  ベイリーズリキュールが、効いていました。
スマイルチョコムースも、結構、濃厚でよかったです。
  お値段的に、十分、満足です。

こちらのお店は、色んなお客様や、スタッフさんの意見を
取り入れながら、どんどん進化していく、ケーキ屋さんケーキだと思います。
ひよここれからも期待して、足を運ばせてもらいます~音符


カメラ2010.4撮影カメラ

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2010 02:53:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
[スイーツ・チーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.