1667788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2024.05.14
XML
カテゴリ:エターナルナイツ



敵配置などの情報は

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ウォリアーズさんのブログ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​が詳しいです!

※ ウォリアーズさんのブログをクリックすると飛べます​

※ 追記 持ち込み画像を一例としてうpしました!


​MOGU​ 城配当 30


エルドラクラウン始まりの大地クエスト4の黄城

5階建てだけどフロアが広い上にアイテムが全然落ちていない

1階が特に酷く、全探索しても1枚とか完全に舐めてるとしか思えない(;´Д`)

その1枚ですら、おひや以外のダンチャンでは使えないアイテムの可能性もあるワケで…

いやコレ…クエストの黄城ですよ? CHIHUAHUA と ちゃうで

…どうやらダンチャンではマホとスラには人権はないようだ

通常プレイならケチらずおひやをしっかり持っていってたり

面倒なら  を使うなりすれば直ぐにクリアできる城なので

印象に残っていない可能性も高いが、明らかに調整不足を疑いたくなる城

事実 CATACOMBS や SAVANNAH 等は後から調整が入ったのに

この城は黄城だった為か、スルーされてそのままなのである(`・ω・´)

始まりの大地にはこのような城がいくつもあって、砦5なんかもそのひとつ

※砦5だけ何故か極端に落ちアイテムが少ない、職によっては地獄を見ることになる


ダンチャンだと1階で頼れるのは部屋回復のみになりそうだ(´・ω・`)

敵がダッシュしてくる城なので、ちょっと挟まれただけで簡単に逝ける





​WESTLAKE​ 城配当 115


エルドラクラウン始まりの大地クエスト6の緑城

前回の考察では後回しでも大丈夫~みたいなことを言っていたが

完全に舐めプだったようで、かなり酷い目に遭わされたのを覚えています(;´・ω・)

全体的に敵のレベルが高めで、しかも低階層のレベル差がかなりキツイ

8階建てなのに1階からマジックハットが出てくるし(地味にケムンパより強い)

2階へ上がるとカブーが初期にフロッカ沸き

どおりでギャンには立ち上がりがキツイ訳だ(;´Д`)

序盤がどうしても辛いので  などの大立ち回り用のアイテムよりも

 や  などを小出しに使っていく方が効果的かも知れない…





​RYOHU​


初登場!

紅蓮の覇者クエスト4の青城

持ち込みばら撒き系の城では持ち込んだアイテムを何枚かは足元に残してくれる…

と、思うじゃろ?

な、なな何と、この城では持ち込んだアイテムが

手元に1枚も残りません、ソンナバカナ\(^0^)/








多分ですが、紅蓮の覇者のクエスト城のなかでもトップクラスのクソ城ですw

持ち込みアイテムの種類を問わず

持ち込んだアイテムを拾う頃には既に無用の長物と化す可能性があり

大事な局面では使えなくて無駄に持ち込んだぶんだけ減点されることにもなりかねない

落ちアイテムは PROUD 並に落ちているので

しっかり探索すればクリアできないというワケではないのだが

9階建てで敵数も相当多いので、ただひたすらにボラれる…といった具合

城の判定がどの程度なのかはまだ分かりませんが、まともにやったら

まず間違いなくテクニックは死亡するでしょう…





 を持ち込めないなら、テクニック死ぬしかないじゃない!


通常のクエスト攻略なら全部おひやだとか

全部  とかでやることになると思われる(;´Д`)





​CLAYMORE​

​​​​​​​​​​​​​​
エタナブレイブクエスト5の赤城

…ちなみに地雷城ではありません(毎回言ってるw)

ブレイブでは一番最初に登場する赤城なので、そこまでビビる程の城ではない

 一本のみでも問題なくクリアできる程度の難易度ですのでご安心を

​過去の記事​​も参考になると思うのでリンク貼っておきます。





​最上階にはボルケイドンとティターニアが初期配置

捕まって動けないところを容赦なく爆撃してくるが

余程運が悪くない限りは、最上階に辿り着く頃には

何かしら対策アイテムを持ちあげているハズ

流石にそこを無策で挑むとこうなります罠​


​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.17 03:33:24
コメント(16) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 今日はトレハンで紅蓮   しんぴー さん
 ロボタイプのボスは、5ターンの途中休憩が、基本的にはあるのでしょうか?赤城なら、途中休憩の後、「波動砲〜」とか、マグマタンみたいな範囲攻撃があったりして。

 紅蓮のクエスト5のボス城、攻撃が鶏型だた。ポレンタンを利用しようで、ザッソンは草、花はポレンより、ブロッサーが定番(・∀・)

 アイテムポストあるから、紅蓮のクエスト5のボス城は余裕。

 コウメイは魔力2倍の魔法陣があり、最上階がティタとキンドラいた。魔法陣に乗った時点で、一度敵のターンになり、そこでカード使ったら、さらに敵のターンになるのな(´・ω・`)
 カードが光おるから、光ってるカード使用では敵のターンにならないとオモタ。

 INGGISの赤の隣は、萌床の青で、かなり余裕(リバリン+マジリン)でクリア出来たから、この赤は、リバリン+マジリン+ロンソで挑んだら負けた。

 ラミアの一斉攻撃で、大ダメージくらって、勝負所にルーパーシーフがおった。最上階で詰んだ。

 イベダンのSPは、サポート使えないのな(´・ω・`)サポート使える前提で挑んだら、グレーだったし萎えた。一応クリア出来たけど。宝箱ありの場合、ダンジョンに落ちてますであり、クリアでさらに貰えるわけでは無いのな(´・ω・`) (2024.05.14 16:32:04)

 バジリスクは苦手   南国生まれ さん
コナステ始めました!うちの脆弱PC&Wi-Fiでも想像より普通にプレーできたのでよかったです。お得になるなら次の七夕杯のアーグはこっちで受け取りたいところですね!
先週ダンチャン、ティカ様が50位以内にいたのはセンモニで確認しておりましたがさすがに苦戦しておられましたか…
私は墓石など論外でしたのでキリ番踏んでるかどうかの勝負ですw

今週のダンチャン
これまともに完走できるのでしょうかね?部屋回復だけじゃどうにもならなそうな…マホとスラはとりあえずお休みにしときます。
RYOHUトレハンで走ってみました。調査がてら2ゲージ内で詰め込んだバリアとマップばらまいて駆け上がりして意外とあっさりA評価は取れましたが(判定甘め?)、黄色でボコボコにされまして緑までやれず。これで緑も油断ならん城とのことなんで今週は難儀しそうです。

モンスターダッシュの影響が小さいトレハンでさえ安定しないのにこれをギャンでどう攻略するのか…
ティカ様が走られた際にはどういった持ち込みで挑まれたのか伺えれば幸いです!

追伸
上コメでしんぴーさんも言及してますが店舗ミッション宝箱だったので久々にfloodやったらふつうに死にかけましたwあの城は二度とやらん(戒め) (2024.05.15 01:01:58)

 Re:今日はトレハンで紅蓮(05/14)   魔法少女ティカ さん
しんぴーさんへ

>ロボタイプのボスは、5ターンの途中休憩が、基本的にはあるのでしょうか?

正解です!
5回殴ると5ターン機能停止しますね。
なのでバサカはせこいです(;´・ω・)
単Fとかを当てても1回にカウントするので
数えておかないと分からなくなることがありますが…
前回引き合いに出した赤BOSS城は80ダメ+狂気のロボが出ます。

ボスフロアのブロッサは勘弁ですね。
フロア全体が部屋なもんで、花が開きっぱなしになってまう(;´Д`)

>光ってるカード使用では敵のターンにならないとオモタ。

敵の攻撃ターンが回ってこないのは
ラフタリアが尚文の盾のカードを拾った時だけですね(移動はする)

>イベダンのSPは、サポート使えない

日替わりの方はサポ使えたと思いますがSPはダメですね。
EDO(1000ARG)あたりが来るとダルいからティカはグレソ使ってます(;´・ω・)
FLOODはもう、止めておいた方がいいです。
ショートプレイでもガチで死にます(;´Д`)
(2024.05.15 04:19:58)

 Re:バジリスクは苦手(05/14)   魔法少女ティカ さん
南国生まれさんへ

>コナステ想像より普通にプレーできた

ストリーミング配信なので比較的低スペックでも大丈夫みたいですね。
ノートPCとかでも普通にやれそうです。

>七夕杯のアーグはこっちで受け取りたい

Arg2倍の期間中にダンチャンの入賞が重なると尚良いですね。

>今週のダンチャン

呂布にドラソ1本のみの持ち込みで
開幕にどっか飛んで行ってファッ!?
ってなった方が結構居そうで怖いですね(;´・ω・)

S氏がバリア6で攻略されたみたいですが
これが多分正解っぽいですね。
おそらく全部は拾えないことを見越しての6枚なんだと思います。
色んな種類のアイテムを混ぜてしまうと
欲しいタイミングで拾えてないというジレンマに悩まされそうなので
1種類に絞ったのもそのせいかと

>宝箱ミッションでFLOODやったら死にかけた

FLOODはスピットだるい、回復拾えない、クソみたいなマップ
の三重苦でショートプレイでも普通に死にます(;´・ω・)

宝箱ミッションは何故かRHUBARBがいいらしい?ホントか?
ティカにはにわかには信じられないのですが、実際結構拾えるらしいです。
メダルが秒で溶けるので絶対にやりたくないのですが(;´Д`)
(2024.05.15 04:47:45)

 コナステ   南国生まれ さん
魔法少女ティカさんへ
ノートPCでやってますが普通にやれてますね。アケの方で建てたクリエイト城の崩壊報酬もコナステで貰うこともできました!とりあえずトレハンでコツコツ物量増やしていきます!

ウォリさんのサチマもですが呂布でドラソばらまかれるのはかわいそうw
バリア6枚…確かに全部バリアならキラキラみつけて拾えば腐ることは少ないですかね。黄色で苦戦しててリセが続いてますが緑までまとまったら青は全バリアでやってみます!

FLOODショートプレーでも出る城でしたか…コナステ解放したしやってみたい気もします。
最上階はトレハンなので宝箱みえてましたが回復ないし遠くて取れずにギリギリでクリアしました…私はなにしに行ったんだw
ミッションガチ勢ではないのでRHUBARBはやめときます…のんびりトレハンとギャンで漁りがてら宝箱探します!

ラフタリアのボムソをCELESTITEで使ってみました、5倍で400Winちょいだったのでメダル消費は抑えれたよりですが、固い敵も多くリスタもいるしボムソ使うには城チョイス悪かったかもですね。

オーブcuteをみかけたら入るようにしてるのですが、ティカ様がギャンでcuteやるなら何を持ち込みますでしょうか? (2024.05.16 11:51:55)

 トレードについて   しんぴー さん
(1)☆5カードはトレード不可
(2)希望がWマンダ1枚、あげるカードはP20を20枚など、著しく価値の違うカードはトレード不可
 
(1)については、簡単に☆5が貯まらないように、コナミ側がしてるからでしょうか?

(2)については、基本的にP20カード20枚を、Wマンダに変えてくれる方はいないのだから、好きに出品させたら良いやんと私は思います。落札の有無に関わらず、出品時に手数料が必要だから、コナミ側は儲かるはずなので。

Wモンスター結構手に入りにくい。Wティタとかおらんし(´・ω・`) (2024.05.16 19:13:19)

 Re:コナステ(05/14)   魔法少女ティカ さん
南国生まれさんへ

>アケの方で建てたクリエイト城の崩壊報酬もコナステで貰うこともできました!

コナステでクリエイト城作成してアケでプレイも可能ですね。
オーブ城の報酬なんかでも同じことができます。

>緑までまとまったら青は全バリアでやってみます!

記事に追記として持ち込みの画像を載せておきました。
呂布は2回やって2回とも同じ持ち込み(バリア4)です。
1回目はバリア3枚回収3枚使用、2回目は4枚回収4枚使用
使い切ったのはいいけど、1回目の方が点数出てました(;´・ω・)

>ギャンでオーブCUTE

マジポ+H200とか、リミソ+H200とかでやってたような気がします。
回復が足りなくなって、プーニャを鉄砲玉にさせられる状況にはしたくないので
回復多めにしてやってました。
(2024.05.17 03:55:26)

 Re:トレードについて(05/14)   魔法少女ティカ さん
しんぴーさんへ

>(1)☆5カードはトレード不可

一応激レア枠なのでトレ可だとありがたみが無くなってしまうからでしょう(;´・ω・)

>(2)希望がWマンダ1枚、あげるカードはP20を20枚など

アイテムには【内部価値】という【マスクデータ】があり
価値が釣り合わないとトレード不可になったり
取引した時のBETが高くなったりしますね。

これなんですが、仮に制限無しだとすると
簡単に輸送ができてしまうから制限を掛けている…
というのが正しいような気がします。
また、上記の仕様により、内部価値があまりにかけ離れているトレードをすると
法外な手数料を持っていかれることにもなりかねません(;´Д`)
(2024.05.17 04:04:01)

 画像追記   南国生まれ さん
魔法少女ティカさんへ
アケでいれたオーブ城の報酬もコナステで受け取れるのですか!物量増やす手段豊富ですね。

画像追記とても見やすいです、ありがとうございます!
青の開幕リスプまみれwバリア使うかフロアリセットするか、下の階段との距離の兼ね合いもありますか。
バリア4枚持っていって4枚使うような展開だと点数は伸びないと…
そしてここまでまとめてても職別すでに圏外なのですか!ギャンチャン恐るべし。
私も一応完走させました。黄、青の順でS取れて墓石余裕かと思ったらば…次の緑テクB、赤1死とぼろぼろorz
緑にてジャックにいい形でチャーム打てたのにダッシュ床でどっか飛んで行って笑いましたw
赤最上階の開幕ティタまみれで、なだれ込んできた敵も合わせてバリアごとすりつぶされました…慌ててバリア使ったのと下の階でテレポ使ったのは大失敗でした。

cute持ち込みありがとうございます!いつも変化剣を持ち込んでたのでこの2枚でできそうなら節約になります。試してみます! (2024.05.18 08:54:30)

 短編と媒体   しんぴー さん
▽短編「モンスターを雇用した場合」
 私が一時期行ってた職場は、朝に点呼を取り、帰りに日当1万円を手渡ししてくれる会社がありました。
〜〜〜朝の点呼〜〜〜
 プーニャさん「プップップッ〜」、メメさん「チュッキー」、鈴の姉さん「リンリーン」、ドラゴンさん「ガオー」、嫁さん「…」、アラマンダ(嫁さん)は欠席と。
〜〜〜給料貰う時〜〜〜
 朝の点呼で返事しなかった、アラマンダ以外、全員1万円貰って♪気分で帰路につきましたが、アラマンダだけ、朝の点呼で返事をしなかったので、お金を貰えなかったので、給料支給員に泣きながらガチギレ、別名で呼ばれたとしても、返事しないアラマンダが悪いと思うのは俺だけ?
〜〜〜
大抵のモンスターには、別名があり、サキュバスならメメ、コッコザンなら火山くんや、コックさんなどなど。コックさん呼びなら、火山くんが料理しそう。大体の場合は、別名でも分かるけどね。特にアラマンダの方を見て、嫁さんと呼ばれた場合には、嫁さん→マンダの嫁→アラマンダと逆から推理して行けば分かりやすい。

「媒体」
 ラウンコのエルドラクラウンの場合、バージョンアップの時、パチンコやスロットみたいに、媒体自体の交換が無いので、そこまで店側にお金の負担がかからないの良いね(≧∇≦)b
 媒体交換なら数百万円は軽くするから、エルドラクラウン自体が廃止されそう。媒体そのままのアップデだけで助かった。
 愚連から悠久に変わって、砦の音楽が俺の好みになりました。河原町店の配置の場合、ゴミ箱を挟んだ左右の台しか、音楽じっくり聴けませんよね?
 設定で音量100%にしても、ゴミ箱を挟んだ左右以外は、音があまり聴こえない感があります。ちなみにコナステより、ラウンコで遊ぶ方が好きです。コナステなら普通のスマホゲームで十分ですし。 (2024.05.18 20:44:54)

 Re:画像追記(05/14)   魔法少女ティカ さん
南国生まれさんへ

>アケでいれたオーブ城の報酬もコナステで受け取れる

クエストを進めるだけならば、こういった報酬だけでも充分進められると思います。
クエストクリア時に貰える宝箱が貰える城だけコナステでやるのもいいカモ?

>青の開幕リスプまみれwバリア使うかフロアリセットするか

1階へ戻る階段が絶望的に遠かったのでバリア使いました(;´・ω・)
もし拾えてなかったら階段遠くてもフロアリセットするしかなかったんですが…

>緑にてジャックにいい形でチャーム打てた

1階はすぐ階段見つかってレベル1桁で2階へ
2階通路で帽子2体にミサイル、続けて帽子2、ゴブ1にもう1発撃ち
3階開幕部屋でチャームを2枚とも使い切り、レベル48まで稼ぎました、ここまででコスト12
前回立ち上がり上手くいかなかった反省を活かせたと思います。

>CUTEいつも変化剣を持ち込んでた

変化剣もアリだと思います!
カンストしそうな装備があるならそちらを優先でおkかな、と
H200も気付いたらカンストしていたり
拾ってもその場に置いていかれたりする可哀想な子なので
CUTEとかCITRINEに行く時はよく持ち込んでましたね。
(2024.05.19 12:08:20)

 Re:短編と媒体(05/14)   魔法少女ティカ さん
しんぴーさんへ

>短編

姐さん、返事無くても目視で出勤かどうかは確認してますやん(;´・ω・)

モンスターの略称は個人差がありますよね。
例えばモンゲの頃だったらサキュバスが女とかでした…
女性のモンスターが唯一無二の存在だったので。
ホッピーが鳥、とか身も蓋もない略称ですね。
バルチャーとかフェニックスだって鳥やん(;´Д`)

>砦の音楽が俺の好みになりました。

砦のBGMはVerうpすると以前の曲が聴けなくなるのはちょっと勿体ないですよね。
コナステなら周囲を気にせずヘッドホンで大音量で聴けますよ。
(2024.05.19 12:19:20)

 なるほど   南国生まれ さん
魔法少女ティカさんへ
宝箱城だけコナステでやる
この発想なかったですね、ありがとうございます!ティカ様が作ってくれた宝箱表も参考に必要なアイテムだけ狙ってやってみます!

cute
H200は確かにCITRINEくらいにしか持っていかなくて余りがちなんで使えるとこで使ってみます。ついでにCITRINEもイベダンの時くらいはやってあげますかね!


ダンチャン
リスプまみれまでにしっかりバリア拾えてたのがナイス!
緑の展開すごすぎですw約40レベルをコスト12で稼ぐとか、絶好の立ち上がりですね。2階までの流れは展開しだいで私にも近い動きができそうですが、3階開幕チャームで粘るのはやれるが気しないのでもっと練習せねばです。
今週のダンチャンはやってみるまでは青が難所かと思ってましたが落ちも多いしクリアそこそこ安定してたのに、結局黄色緑で躓いてギャン以外完走できずでした。また次のダンチャン考察更新楽しみに待っております! (2024.05.20 00:47:53)

 2万円   しんぴー さん
 ラウンコって、2万円=8,200枚で、ポイント3倍デーに借りれば600ptだから、135pt250枚なので、実質8,200枚+1,000枚で9,200枚借りられる事になります。エルドラクラウンは2クレだから、18,400クレ。

 週2で朝〜夕方まで遊んだ場合でも半年は持ちそう。勇者覚醒分は別料金だけど。

 2スロ(千円500枚レート)でも、週2で同じだけ通っても、2ヶ月も2万円持たないと思われるので、エルドラクラウンは、パチスロよりも、メダルのモチは優秀ですね。仮に1クレとしても、3ヶ月はもつだろうから、2スロのパチスロより優秀と言えます。

 スロットのビッグボーナスとかが、エルドラのクリアの証で、鐘とかの払戻しが、道中の宝石と考えたら、当たり要素はスロットと似ています。

 エルドラ1の砦1って普通はクリア出来ますが、極々稀に事故死しますもん。4階のカニにやられた事ありますし。2撃で倒す予定だったのが、運悪くミリ残ってしもた。

 どんな簡単なダンジョンでも、絶対にクリア出来る保証が無い以上、パチスロと似ているものの、メダルのモチは換金や飲食物に交換不可な分、優秀ですね。

 大抵の方は、レベル4以下の単モンスターって、溢れてるのでしょうか?
 私はサキュバスはトレとかで意図的に増やしてますが、リリベルさんが知らん間に120人以上になってました。ちなみにカードホルダーの上限は150です。

 ☆2の低レベルの単モンから、石や結晶で合成しますし、欠片との合成は単の蜂を当てています。

 ヘリドラとかもそうですが、1階のモンスはハンリンで狩ると光りやすいですよね。最上階は滅多に光らんクセに。ピエロやマグマタンは単でも、ハンリン3枚になるから嬉しいです。

 ティタは単でも貴重だから残しています。 (2024.05.20 21:15:10)

 Re:なるほど(05/14)   魔法少女ティカ さん
南国生まれさんへ

>宝箱城だけコナステでやる

始まりの大地の宝箱はケチ臭いですが
紅蓮の覇者、悠久のラビリンスと進むにつれ
宝箱の中身も豪華になっていて意外とグレグレを沢山貰えます。

>CITRINEもイベダンの時くらいはやってあげますかね!

クリエイトのレア城ではサイレントは拾えないっぽい?ので
サイレント拾えたら当たりになるんじゃないかと

>3階開幕チャームで粘るのはやれる気がしない

敵の動く順番に気を付けて
チャームのかかった敵の周りをグルグル回れる状況に持っていきたいですね。
最悪どうしても無理な場合は足と併用してでも
レベル確保優先することもあります(;´・ω・)

>青が難所かと思ってましたがクリアそこそこ安定してた

思いの外判定はそこまでキツくはなかったですね(;´・ω・)
PROUDとかBEGONIAも落ちアイテムは多いですが
RYOHUはそれらの2城よりも更に落ちアイテムが多い印象です。
(2024.05.21 04:52:03)

 Re:2万円(05/14)   魔法少女ティカ さん
しんぴーさんへ

>エルドラクラウンは、パチスロよりも、メダルのモチは優秀ですね。

エルドラクラウンは余程特殊なプレイをしない限りは
設定されたPay Out率に収束するようになっていますね。

ダンチャンで死にまくっているギャンだと
クリアした時の返しが他キャラより明らかに多いですからね(;´・ω・)

>大抵の方は、レベル4以下の単モンスターって、溢れてるのでしょうか?

キン大をどれくらいやるかにもよるとは思いますが
ティカはダンチャンくらいしかやってないのでモンカはあんまり持ってないですね(´・ω・`)

ハンターリングについては
弱いモンスターほど光りやすく、強いモンスターほど光りにくいです。
特にリスドラは単モンですら☆5なので滅多におめにかかれませんし
リスドラのダブルを持っている人は全国でも稀有だと思います。
(2024.05.21 05:02:48)


© Rakuten Group, Inc.