783318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『左右田に悪役は似… New! babiru_22さん

外壁塗装、ベランダ… ヤスフロンティアさん

献血 liveshowさん

ゴールデンウィーク… Rミルフィーユさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2007年10月29日
XML
カテゴリ:病~や~ま~い~

今朝起きるとまだ体中、重い…まるで地球の重力が増えたみたいに。
胸が苦しくて…かと言って更年期の動悸のように早鐘…という訳ではない。
ただただ、苦しい。
呼吸も浅くて、深く吸おうとするとまた胸の当たりがう゛にょり…とする。

布団の上に体を起こすと血が落ちていってしまって、
心臓が慌てて上に向かって血液を押し出し始める。
立つ。
また心臓が踏ん張っている。

隣の部屋ではかかさんがうつ伏せになってぴくりともしないととさんの背中をさすっていた。
「具合悪いの?」
「いや~、別に。」
「寝てるの?死んでるみたいじゃない。」
「起きてるよ。」
かかさんが背中をさすり終わると「さ~て、」とおもむろに起きあがるととさん。
…おい、起きているなら心配している娘に何か言ってやれよ~雫

今日はアパートの更新の為、ととさんに保証人をお願いしなければなりません。
…いやさ、それだから心配した訳じゃないべ。
あんまり死んだ魚のようにぺったんこだったから…。

しかしどうにも私の方の具合が悪いのでいつもの更年期の医者も近いし、
そちらも行ってくる事にしました。
その前はバセドウ病の検査、その前はリウマチの検査。
先生もあきれているだろうと、行く前からげんなり。
せっかく季節に体が慣れたか、ようやくそれなりに『寒い』と思えるようになり、
発汗・動悸が治まったと思ったのに…

不動産屋に行った所で本当にやばくなってきました。
冷や汗がはりついてなんか、心臓が打ってくれているのか確証が持てなくなってきた…
病院に着いた時は髪もぼうぼうで前髪ざんばら…
朝出た幽霊の如し… お化け

でも心臓じゃないと思っていました。
…これは多分自律神経がまたバカになってる…
案の定、心電図問題なし。
「血圧低いですね~。そのせいかな?」 (68の90。前は58の88だったからまだ高め。)
医者が真っ青な顔した患者に聞くな~!
血圧は前々から低いって…この頃変に高くなっているって言ってたでしょ。

もうだめだ~。
これ、一週間続いたらメンタルクリニック行こう…
シテ、
実家でまた一休みしてウチに帰ってきたら…
随分マシになったのでありんす。
神経の問題だったには違いないのかな?
それとも実家の雪女の祟り?
うん、何はともあれ、何はなくともゴミはあれども我が家が最高。               四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 14時26分41秒
コメント(10) | コメントを書く
[病~や~ま~い~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.