783825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『糖質疲労 「疲れ… New! babiru_22さん

マンゴスチン 生涯… ヤスフロンティアさん

観劇 liveshowさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん

フリーページ

2008年01月04日
XML
カテゴリ:病~や~ま~い~

三日の夜にこちらに帰って参りました。

明けましておめでとうございます、と本拠地から中継です。

2008年賀状
ぶぇーっくしょい!!雫
げほん、げほん、げほんっ!!
風雪流れ旅の実家は寝室が7℃、居間が9℃、
ストーブがついたり消えたりで9~24℃の間を行き来する
過激なジェットコースター環境。
しかもストーブがつけられるとこたつが激ぬるにされる…(涙)
なんであの老人三人はあそこで生きていられるのでしょうね~?

 

世の中、『暖房は1℃低め設定~』とかCMで21℃にしているというのに、
ルーちのアパートは16℃。…これなら生きていけるぞ~。
しかし、かしかし…
7℃で寝るのはかなり人間にとってきついと…思いません?
もちろん、電気敷き毛布はかなり高め設定。
でも室温7℃ではあまり意味無いです。顔が布団から出ていると起きます。
ルーちは毎日、夜中の三時半には起きてしまいました。

ルーちとダンさんは二人ともダウンです。
アパートに帰ってきて、体中の力が脱けていくのを感じました。
…それだけちぢかまって過ごしていたのだなぁと。
体の力だけではなく、気もゆるんでしまったのですね、
ルーちは20時間ほど寝込んでいました。
風邪薬もてっしり飲んだし、水分もてっしり摂ったし、少しはましになってきたみたい。
それでも声はガラガラ、鼻の上にクシャミが百個くらい入った袋がかけられている感じ。
♪風邪っぴき~抱え込む~、幻の湖~
  眉間にあるという~、鼻汁の湖~
    幸せになりたくて、暖かさを求める
      寒がりが抱えこむ~、鼻汁の湖~!♪

いっつも正月は性懲りもなくこんな過ごし方。
嫌だなあと思ってもそれも親孝行かな~。
いや、まだ頭が停滞しているわ。もう少し暖房をどうにか考えれば済む話なのにね。
これからバキバキコメントのお返事を書かせて頂きます。
遅くなってごめんちゃ!

PP チーちょ 踏んでくれ、踏んでくれ、お~ねが~いだ~♪ PP ヒナピー
人気ランキングブログにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へイーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月05日 00時30分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[病~や~ま~い~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.