782714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『三井大坂両替店 … New! babiru_22さん

ゴールデンウィーク… Rミルフィーユさん

川崎大師で赤札をも… liveshowさん

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2010年03月12日
XML
カテゴリ:病~や~ま~い~
[病気] ブログ村キーワード

12日は目が回る忙しさ…
用事が山積みだったので実家に泊めてもらったのですが、
静岡が半日仕事…実家を出た時と帰ってきた夜の時計の針の位置が同じって笑えない…
もうくたびれきって爆睡…目が醒めたら10時半でした。
本当は午前中に片づけておこうという用事もあったのに。

それが午後にだだだーーっと押しくらまんじゅう状態になりまして、
目・目が回るぅ~~~に。

まずは午前中行くはずだった郵便局へ。
入金して、それからお義母さんから頼まれていた定期預金の問い合わせ。
10年動かしていなくて満期になったので無くなっちゃったかどうかと。
ちゃあんとありますという事で一安心。
預けられていた通帳をその場からお義母さんの元へ送り出し。

それから駅の向こうの保健所に行ってダンさんの障害者手帳更新用紙をもらって…
メインバンクから生活費を出して…
それからほどない所にある整形と内科に。

整形では骨密度を測って、右肩のリハビリ。
緩衝波とマイクロ波という奴。
暖めてから電気で筋肉をモミモミした訳です。
左はもう何ともないのですが、左右均等にやらないとまたやらない方に来たりするそうで…
それはもうごめんこうむりこです。
三回くらい左肩につけていた端子がぷにゅっと取れてしまいました。
その度に「すみませ~ん!」
「え~、ちょっと強すぎませんか?」というおねえさんに「いえ、大丈夫です」
…強いとはずれる?
ルーちは血行が良くなって汗をだらだらかきながら、おねむになってきてしまいました。
…疲れもありますけど。

内科では血圧が68の114・・・おお、リズミック、ちゃんと効いているじゃあないですか。
なのに「不眠で減らした」と言っても先生、渋い顔。
…この先生は薬を足したがるのよね~
まあお陰様で頸性めまいの薬が切れた場合なんかはわざわざ耳鼻科に行かなくて済むけど…
それでも何とか納得して頂いて、一日半錠に。
ルーちとしては一日四分の一錠が程よいところなんで、かなり遠慮して言ったのだけど…

さてさて、それから二つの病院の薬をもらって、近くの100均ローソンで野菜を買って。
最後に静岡の薬をウチの近所の調剤に受け取りに。

ルーちの薬は簡単なのですが、ダンさんのが一回ごとの分包なのでできているかな…
出来ていました。
ですが、新薬の飲み方の事で今一度先生に問い合わせをしたいので、
少し待って下さいと。
では近くの店で買い物をしていますので、OK出ましたら携帯にかけて下さい。
お米を買って、醤油にパンに…エトセトラ。
…携帯は鳴らず。
しょうがないからもろもろの荷物をまずはアパートに置いてこよう。

さて、インコに花にお米にその他、あちこち置くべき所に置いてコーヒーブレイク。
やっと人心地がつきました。
…ところが調剤が締まる時間の5分前になっても携帯は沈黙したまま。
仕方がないのでこちらから電話を入れると、「OKがでました」
「今から行って大丈夫ですか?」
「えっ…何時頃に来れそうですか?」
「あと3分ですよね。5分くらいでいきますけれど。」
「じゃあ、開けてお待ちしています。」

着いたらなんで電話が来なかったか分かりました。
まだおじいちゃん、おばあちゃんがずら~っとソファに鈴なりに薬を待っていたのです。
…ううう、ごめんなさいね。あとから来てさっさと割り込んで山のような薬をもらって…
ちくちくする視線に背中で謝りながら薬の説明を聞きました。
ここの薬局はしっかり説明をしてくれるところで本当に有難いです。
最後にこちらに向いている24?の瞳に一礼。
向こうの方々も一礼してくれて気持ちが軽くなりました。

気持ちは…軽く、腰重く。
内科で血圧を測るのに影響が出てはと今日はコルセットをしていないのです~
腰もリハビリやってもらえば良かった~雫
ついでにふくらはぎもつりそう…
とにかく疲れましたので、静岡の事はまた翌日書かせて頂きます。ブログ村病気バナー・ヒナ


人気ブログランキングへ                          ポチッとな ( ^ー°)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月13日 01時42分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[病~や~ま~い~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.