271783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナのオーストラリア生活

ルナのオーストラリア生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルナLuna

ルナLuna

Calendar

Category

Favorite Blog

怖いマリのペロペロ New! 猫の机さん

のりたま猫日記 noritama-nyanさん
RS's room リンリンRSさん
つれづれ MANA324さん
メルボルンで日本語… yuuyuu77さん

Comments

Jun@ Re:鼻中隔湾曲症 手術一日目(01/11) ルナさん 今現在でも鼻炎の悩みはない状…
Yufu@ Re:鼻中隔湾曲症 術後一ヶ月(02/08) こんにちは!昨日鼻中隔湾曲症等々の手術…
matt@ cXEJmmlzggaWzAgzsyc LISU2U http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ zuTPUenWRmeM yDrA5z http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ PVQzBRRcsmW XD96oY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.29
XML

メルボルンに住んでもう10年近くになるというのに一度も行ったことがなかったタスマニアについに行ってまいりました。

出発は早朝4時半・・・。安い航空券を探すと午前6時メルボルン発の飛行機しかなくて、それに合わせて5時に空港に到着するため家を出たのは4時半。てことは3時半起きですよ・・・。ありえないスケジュールでスタートした妹との二人旅でした。

7時過ぎにホバート空港に着き、予約してたレンタカー屋が開くまでロビーでコーヒーを飲み、8時になってレンタカー屋へ。普段愛車メトちゃん(マツダのデミオ)しか乗らない私に与えられた車は日産のパルサー。セダンの車なんて免許を取って以来一回も乗ったことないよー号泣 ってかなりへっぴり腰で運転席に座り、いざ空港からホバートのシティへ。

シティに着きまず駐車場に車を停めて町を見てみることに。ホバート(というかタスマニア全体)は町の中ではだいたい車が一方通行になってました。シティの中心部をしばらくウロウロした後、ガイドブックを見て行ってみたかった海辺のサラマンカプレイスと呼ばれる港周辺に行ってみました。

2812081

なかなか風情ある佇まい

2812082

おしゃれな店が並んでました

このサラマンカプレイスはシティ中心部より断然おしゃれな店が多かったです。週末にはマーケットも開催されるみたいだけど、あいにく私達が行ったのは平日だったのでマーケットは見られませんでした。でもかわいい雑貨屋さんで両親へのお土産をさっそくゲット。私はここで、以前フィンランドで見て欲しかったiittala(イッタラ)のTAIKAのセットを見つけて喉から手が出るほど欲しかったけど、値段を見て我慢することに。いつか、特別な機会に買おう・・・。

その後シティ中心部に戻り、タスマニア博物館でいろいろな動物の剥製を見たり、アボリジニの歴史について学んだりしたあと、早起きの疲れがどっと押し寄せてきたので早めにホテルにチェックインして休憩。晩御飯を食べに行く以外は外出もせず、のんびりと夕方から夜を過ごしたのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.05 21:31:18
コメント(0) | コメントを書く
[ホリデーの過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.