195430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんリリック

ごきげんリリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジャヌヴィス

ジャヌヴィス

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

coach 財布@ bumhqnzsyvr@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチ 財布 coac…
激安 Moncler ダウン@ yqiatl@gmail.com なぜEL Caminoのモンクレールはここまで安…
2009.10.22
XML
カテゴリ:ニュース
↑記念で作ったらしい踏破タオル

登山ブームな昨今…。
その中で有名な一つがこの「百名山全頂制覇」というものらしい。
…まさかそんな大それたことに我が両親が挑戦していたとは!

昔から登山が趣味で、
そういえば、穂高だなんだと子供の頃は連れて行かれました。
子供の我らがそれぞれ独立し、実家を離れ家族を持ってからは、
急に政治の方面に挑戦、50代は地方の議員さんとして、
地域の活性化なりの活動してました。
3期務めて引退して、その後60歳過ぎてから「百名山」ですよ!
しかも8年かけて本当に踏破しちゃうんですから…。
我が親ながら素晴らしいわ。

ちゃっかり地方新聞の地域版にカラーで紹介されちゃってるし。
新聞の記事見て改めて、
「そうかうちの両親今年でそろって70歳なのか」
「2005年にはイッキに30カ所も登ってたんだ」
などと再認識。写真では晴れやかな笑顔で妙高山山頂。
40代の我ら夫婦よりよっぽど体力ありそう…。
夫婦で趣味が同じで仲良しそうなのは、
高齢カップルさんほどなんだか微笑ましいです。

高齢者登山についてはいろいろ言われていますが、
うちの両親は若い時期から趣味にしていたので、
トレーニングや装備もきちんとしていましたし、
特に高齢になってからは危険な時期には登らないと言ってました。
何よりも安全第一ですから。
「百名山」踏破したことだし、子供としては今後はもう少し穏やかな趣味で、
いつまでも夫婦元気に仲良く長生きしてほしいものです。

 狛柄リリ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.23 02:01:15
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.