1822223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2016.06.30
XML
「大人買い」

私には縁のないものだと思っていました。

(100円ショップモノトーン爆買いを除いて(^_^;) これも大人買いか!??)


書籍全巻まとめ買いやオマケ目当てのお菓子の箱買い、キャラクター一気買い・・・などなどイメージしていました。


それに当てはまる事をついにしてしまいました!!!


そう・・・・・漫画です(^_^;)

高校生時代以来ずいぶん経ってからのハマり具合です。



しかも今更のまさかの「進撃の巨人」です(^_^;)


DSC_0823.JPG


そもそも広島市は、図書館で漫画も所蔵しているので貸し出しできるのです。

で、以前から話題になった「進撃の巨人」を息子も読んでみたいと言っていたのを思い出して図書館で借りてみました(当然予約待ちでなかなかまわってきませんでしたけど(^_^;))。


そして1巻~4巻まで読んだ時点で、


「これは面白いっ!!!!!」


と久々漫画熱が強まってしまいました。

よく出来てる内容だと思います☆
巨人自体どういった発想で作者はこんな絵が生まれるのか、画風自体も繊細。
ストーリーもただ単に対巨人と戦うだけでなく、壮大な世界観で構成されていました!
たまに見せるシュールな笑いもツボでした。

(息子はリヴァイ兵長、私はハンジ分隊長がお気に入り♪リヴァイとエレンの掛け合いも好き♪)


もう待てない気持ちと、これなら読み返したいっ!(前の記述と合わせて読まないと理解できにくいところも・・・)あったという気持ちが重なって、大人買いに踏み切りました。

(ずいぶん前に書籍をだいぶ断捨離したのに~・汗)


幸い出回ってずいぶん経った後なので、ヤフオクでお安くGETできました\(^o^)/

1巻~18巻までの一気買いはやはり初めてです!

めちゃくちゃ読むのに時間がかかったけど(^_^;) ←じっくり細かいところまで1巻1巻読むタイプです。

・・・しかも昼夜逆転になってしまったけど(>_<)



学生の頃好きだった「ドラゴンボール」はその都度新刊を買っていたので大人買いにはなっていません。

ちょっと新たな事に一歩踏み出してみた自分だったので、気分的にもワクワクしました♪


やっぱり相変わらず、今更~な私です(^_^;)




注:「進撃の巨人」は映画など年齢制限(グロテスク描写)があったので、漫画は息子(小6)も結果的に見るので躊躇しましたが、息子の行動、私も漫画の内容を意見してフォローしていくことで影響など考慮していくつもりです。









見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.30 20:59:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.