1820720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2016.12.07
XML
カテゴリ:ライフ
気付けば10月に入ってから全く更新していなく、でも気はあるもののなかなか実行に移せず。。。という毎日でした(@_@。

そんな中なのに、数人でもブログを覗いてくださる心優しい方もいらっしゃりありがとうございます<(_ _)>!

そんな心優しい方に励まされ、クリスマス時期ということで盛り上がる中、一緒にインテリアや日々の事を共有したいなぁ~と思い更新を頑張りました!



ここのところ、元気になったら精神的苦痛を味わう事件(でも自分のせい)など繰り返してしまってました(>_<)
心が晴れてもまた雨模様になる・・・の繰り返しでした。

息子のクラス参加で私がおおヘマをやらかして息子に申し訳ない気持ちになったり、元気になったら(大好きな)ASKAさんの再逮捕。。。。。
ワイドショーも見れない日が続きました。


そうしていたら、もう12月中旬に差し掛かってるっ!!!!!

という焦り、やる気の無さ、体力減退などで、考えていたブログネタも遥か昔になってしまったので一から考え直しです(@_@。
 ↑一応やる気持ちだけはあった跡




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、クリスマス準備です!!!


attachment5
リビングをカーテン閉めて隠蔽工作です!


ツリー自体は12月1日に、息子に声掛けして一緒に出して飾り付けをしてもらいました☆

でも飾りつけ位置も考えず、てきとーに吊り下げていく息子・・・どこまでもアバウトです(-_-;)
直す気力も無く、今年はこれでいきます。
使ったオーナメントは昨年同様、ガラス・きらきら反射オーナメントオンリーにしました!


去年のツリー




そうして去年した「アドベントカレンダー」を覚えていた息子から、散々

「いつになったら出来るんっ!!!??」

という悲痛な声を聞き、いい加減頑張りました。
(お菓子だけはとりあえず買っておいたのですぐ取りかかれた)



去年の張り気って作った模様




めちゃ手抜きで封筒に入れるのみ・・・
しかも封筒の日にちは殴り書きの手書きという!!!!


駄菓子を振り分けていくとお菓子が少ない日が出てしまいました。。


去年息子はカードゲームにハマっていたのでそれを1枚1枚ランダムに振り分けたのですが、今年は現在ガンプラ(ガンダムプラモデル)になぜかハマっていて入れるわけにはいきません。

それにクリスマスプレゼントでガンプラはもう親以外にお願いしていて、他に欲しいモノがないという・・・(-_-;)


欲しいモノが決められず、

「サンタさんにはサプライズがいいからっ!」

と丸投げされてしまいました(@_@。



あっ!話しが反れました(^_^;)

アドベントカレンダー補足分を即席で考えた結果、メモを入れてみました(*^_^*)


例えば・・・

<1日いい子にして、ママに渡すと100円もらえる> ←せこ~(+_+)
<夜にアイスをママと一緒に買いに行く>
<クリスマスソングを歌ったら、コンビニで特選肉まんを一緒に買ってもらえる>

などなど・・・・・☆

当然1回分は

<パパ・ママに肩たたきを各5分する>

も入れときました^m^



もっと時間をとってアイディアを出していれば、楽しい気分でクリスマスをカウントダウンして過ごせるかも~☆

とメモ書きしながら、メモ指令の可能性が広がるのを感じました!

皆さんも是非取り入れて見てください、楽しいですよ~(*^_^*)



そして息子が帰ってくるまでに、昨年同様封筒を貼って飾り付けを済ませました。

帰ってくると、よほど楽しみにしていたのか(だって7日はじまりです・汗)久しぶりに息子から抱き付いてきてくれました~\(^o^)/ (注:小6)

最近私から抱き付いても、本気の全力で押しのけられてしまうし、文句しか言わないし、親離れ子離れを寂しく思っていた時期だったので、感動しましたっ!m(;∇;)m うれしすぎるっ!



息子は今日分を食べると、すぐさまガサゴソと音がする・・・

見ると、封筒を透かしたり手触りで何が入っているか確認している模様( ̄_ ̄ i)タラー

当然メモっぽいものも見つけられ、聞かれたけど黙っていました(-.-)~♪


去年終わったときに教えてくれたんだけど、封をマスキングテープで留めていたのでこっそり開けて見たことを告白されました =( ̄□ ̄;)⇒

今年はそれを踏まえてセロハンテープで封をしました(^_^;)


「開けんのんよーーー!」

と注意してみたけど、既にお菓子については何が入っているか分かっている模様。。。。。



みなさまも、アドベントカレンダーを作るときには注意して下さいね~(ToT)/~~~




次は今回の楽天セール購入品をお伝えしていこうと思います!






見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.07 19:17:50
コメント(2) | コメントを書く
[ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.