586272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使が舞い降りるまで

天使が舞い降りるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PoNTA

PoNTA

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

息子の捻挫と私のお… だだ娘豆さん

マムズネット kimirararaさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
ふぅ~ままの小部屋 ふぅ~ままさん
ひなたねこ ひちゃちゃさん

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.17
XML
カテゴリ:夫婦で楽しむ♪
先日、頼んだ。。。きらきら
睡蓮の苗が届きましたぁ~四つ葉

睡蓮には大きく分けて熱帯と温帯、2種類あるんです。
やはり、越冬の事を考えると寒さに強い温帯タイプの睡蓮
育てることにしました四つ葉さくら

咲いたら、こんな感じになるのですが下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

睡蓮 

左側がピンクオパール  右側がピーチ&クリーム

本当は3~4月には苗を植えるべきなのですが。。。
私が欲しいと思いついたのは、、、というか自分で育てようと思い立ったのが最近

そして急遽、苗を注文したので。。。花は来期までお預け。。。
なんて諦めてたのですが。。。
なんとも、お店の方の計らいで…ピーチ&クリームの苗に
蕾があるものを送って頂けたんですさくら

睡蓮の花は2~3日しか咲かないので、とっても貴重な時間を過ごさせて頂ける事に
とっても、感謝感激でした号泣
花が開く2~3日間は閉じたり開いたりを繰り返すんですさくら
それはそれは幻想的きらきら

暑い時間帯に届いても、苗が疲れちゃうだろうと思って
敢えて、夕方以降に届くように時間指定しました。

そして、先日買って、この日を待っていた水鉢に
睡蓮鉢右矢印睡蓮の蕾

睡蓮の苗を鉢に入れ…水を静かに注ぎいれたら完了
しばらく。。。主人と二人で眺めちゃいました。。。蕾をきらきら

睡蓮鉢に直接、植えてしまっても良いのですが
根が広がり過ぎてしまうので… ポットに植えた状態で睡蓮鉢四つ葉

朝には、蕾が開いているはずさくら

やはり、花がある暮らしって良いデスよねぇ~ハート

今回の苗は。。。こちらのお店で購入しました四つ葉
  パソコン株式会社杜若園芸

もし興味のある方は、覗いてみて下さいねっ目

ブログR人気blogランキングへ今日もポチッと♪お願いします足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.23 00:58:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.