585875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使が舞い降りるまで

天使が舞い降りるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PoNTA

PoNTA

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

スイカバー New! だだ娘豆さん

マムズネット kimirararaさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
ふぅ~ままの小部屋 ふぅ~ままさん
ひなたねこ ひちゃちゃさん

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.06
XML
カテゴリ:参考。。。覚書
■カウフマン療法

緑ハート目的

次の周期の為に月経の調子を整える。
採卵前に卵巣を休ませる、又は子宮内膜を整えて、
卵巣機能や卵胞の発育・卵子の状態を良くすることも。
OHSSの場合、ホルモンレベルが普通に比べてかなり高くなってしまうので、
着床環境が悪くなるとも言われ、その為の治療でもある。
無月経・不正出血の治療。

緑ハート治療

低温相と高温相を作るエストロゲン(卵胞ホルモン)と
プロゲストロン(黄体ホルモン)の働きを2種類の薬を使って
人工的にホルモンバランスを整えます。(薬の組み合わせは多種類あります。)

薬で正常なホルモン状態にしているので、卵巣は働いておらず、
結果的に卵巣を休ませる事になります。
体温は2相性になるが、排卵しないので妊娠はしません。

ただ避妊目的のピル服用ほど協力に排卵を阻止しませんので、排卵が絶対起きないとは言えないそうです。

ブログR人気blogランキングへ今日もポチッと♪お願いします足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 15:54:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.