586279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使が舞い降りるまで

天使が舞い降りるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PoNTA

PoNTA

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

息子の捻挫と私のお… だだ娘豆さん

マムズネット kimirararaさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
ふぅ~ままの小部屋 ふぅ~ままさん
ひなたねこ ひちゃちゃさん

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.03
XML
カテゴリ:夫婦で楽しむ♪
こんな時間になっちゃいましたしょんぼり雫

夕方前には帰宅したのですが…ショック

エッびっくり ランチなのに何故、そんな時間?

その続きはまた次回にということでウィンク

本日のランチUpしたいと思いますスマイルちょき

朝、告知通り…

 Casadell'amante(カーザ・デッラマンテ)
入り口はこちらから下向き矢印
カーザ・デッラマンテ入り口
Casa dell' amante
所在地 名古屋市中区栄3-17-12 大津通り電気ビルB1F
 TEL  052-238-6607   パソコンCasadell'amante

シェフ自ら足を運び契約した農家から仕入れる無農薬有機野菜と
毎朝自分の目で見て市場で仕入れる新鮮な魚介類で
“おいしさと共に安心”を提供してくれる、身体に優しいお店です。


扉を開けるとびっくりりんごりんごりんごりんごりんごりんご林檎の棚がお出迎えりんご
その甘い香りに包まれてりんごReceptionに辿り着きます手書きハート

大阪の三ツ星レストラン、ル ポン ド シェル(LE PONT DE CIEL)で勤務されてた
という、マネージャーさんが席まで、案内して下さり…
素敵なお席に着席さくら空間って大事ですよねりんご
テーブルには可愛らしいお花が、私達をお出迎えカーザ・デッラマンテ tableカーザ・デッラマンテ table2他のお客様が入る前にパシャッ
私達が座った席から横の席上向き矢印

11:30~Openなので、11:30に予約していたので、
まだ私達のほかに1組だったので、何となく貸切状態で、得した気分・・・
なんて思ったのも束の間、この写真撮った後、
次々にTableはいっぱいになってましたびっくり
予約していかないとダメなわけが、コレで納得ウィンク

本日のメニュー…(Pranzo B 3,500円)下向き矢印
   カーザ・デッラマンテ menu見難いですが^^;

ドリンクを決める際…
本当ならワインとかシャンパンとか一緒に頂きたかったのですがワイングラスカクテル

主人はランチ後、仕事に戻るので…し・か・た・な・くしょんぼり
美味しいと薦められた【洋ナシ】100%ジュースを注文
カーザ・デッラマンテ 洋ナシジュース100%グラスからして洋ナシの様(^○^)
カメラしているところを見られ…
笑顔の素敵なフロアスタッフの方(KECO似)に

おとめ座 このグラス 洋ナシのようですよねスマイル

ねずみ 今、そう話してたところなんですぅ~可愛いデスよねッどきどきハート
といいつつ、内心ちょっと恥かしかった私www雫
この【洋ナシ】ジュースとっても美味しくって、思わず主人に

ねずみ パックで売ってないかなァ~ って言ったら

クール オーダーのたびに絞ってるって言ってたから無いでしょッあっかんべー

何だか今日の主人は冴えている。。。私。。。何だかダメダメ雫

気を取り直して黄ハートそれでは、ご紹介いたしますノート食事

有機野菜たっぷりのミネストローネ
カーザ・デッラマンテ ミネストローネ判ります?通常と色が違うのが…
セロリがアクセントになってて、とっても美味しくて温かくて
完全にカーザ・デッラマンテのペースに呑まれた私たち日本茶

三重県産・天然カンパチのカルパッチョ 有機野菜のサラダ添え
カーザ・デッラマンテ カルパッチョ伝わるかしら?お皿も素敵★
たっぷり贅沢な有機野菜(さやえんどう・ラディッシュ・かぶetc)の下には、
肉厚のプリプリ大きな(ロールされた)カンパチ様が
楽しそうにかくれんぼしていましたダブルハート ソースも美味しかったァ~

そうそう、パンも登場食パン
カーザ・デッラマンテ BreadオリーブOilをつけながら頂きます。
一番手前のパンは、粗目の様なのがついていたので甘いのかと思ったら
なんと岩塩…その塩ッぱさが、なんとも美味しい★
スティックタイプの細いのは、バタープリッツの太くなったような感じで私好み音符
左側のはレーズンとくるみ入りのパン・その奥にあるのはフランスパン…

おとめ座 お代わりして下さいねッ

と、笑顔の素敵なフロアスタッフの方(KECO似)が言って下さったが…

クール 今、欲張っちゃうとメインに辿り着く前に
     お腹が一杯になっちゃうねッ・・・


という主人の一言で…グッと我慢した私しょんぼり雫
まるで、おあずけされた犬状態…

さてさて…話は戻って メニューの続きりんご

イカスミを練りこんだ自家製手打ちパスタ・タリオリーニ
鹿児島県産・早掘り竹の子とイタリア産・からすみ添え

カーザ・デッラマンテ Pasta飲みたいって思った1品
タリオリーニとは、細めの平打ちのパスタという意味
からすみがアクセントになってて。。。麺の固さも丁度良いきらきら
早堀の竹の子が、新雪の上を歩いているような感じの歯ごたえで
ガーリックが効いている目がハート
もう、主人と感動しっぱなしびっくり びっくり びっくり

さてさて。。。メインディッシュ
○○産さわらムニエル 主人の注文…正式名忘れました雫
カーザ・デッラマンテ さわらのムニエル写真の撮り方が悪くて^^;
って、主人撮影なのであまり、文句が言えないのですがwww
一口摘み食いしましたあっかんべー とっても美味しい★

愛知県産比内鶏ムネ肉の炭火焼○○…私の注文…正式名?雫
カーザ・デッラマンテ 愛知県産比内鶏ムネ肉の炭火焼
写真だと、今一大きさが判らないですが、結構しっかり重なってますひよこ
お肉の右斜めに乗っているのは、ごぼうですきらきら
どのディッシュにも必ず有機野菜が添えられて居ます食事

本日のDolce・・・ティラミスケーキ
カーザ・デッラマンテ Dolce ティラミス
季節の果物が乗っていました。。。柿・洋ナシ…キウイ
ティラミスには、たっぷりのリキュールが染込んでいてワイングラス
とっても、大人な味で大感激号泣

主人もウットリ             私は思わず魔女の本性が雫
カーザ・デッラマンテ うっとりの主人カーザ・デッラマンテ 魔女の正体が出てしまった私

お菓子と食後のCafé
カーザ・デッラマンテ お菓子とCafé

色々と選べた中から…主人自ら…

クール HerbTeaを・・・ と言ったのには驚きましたびっくり

思わず、我家のTeaカップと同じで、主人が私に目で合図目
ちょっと、自慢げな顔をする私ウィンク

という事で、とっても身体に優しくって、美味しい時間を過ごしました大笑い

身体もリフレッシュ…
そして我家は → にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 励になってますハートベル
      ポチッ♪上向き矢印((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

今日は、コレにてバイバイ大笑い ご精読有難う御座いました★
ブログランキング・にほんブログ村へ応援ポチッと♪お願いします足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.04 00:06:05
コメント(14) | コメントを書く
[夫婦で楽しむ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.