ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
818852 ランダム
グリーン・ハート (出産・子育て)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

フリーページ

お気に入りブログ

 幼稚園風邪★第3弾New!恋するELMOさん

 島日記puomaoさん

 期待ほわほわ (-o-)さん

 つの出がらし紋次郎さん

 しまった!!naotsuka@目指せダイヤモンド主婦さん

 バカな大人のコレ…のあ♪♪さん

這い上がれ自分!… ハイミィさん

コメント新着

○ 梨紗@Re:成美の誕生日(06/16)はじめてブログを読ませて頂きました! ...
○ むっぽこ。みみみ・・・さんへ8歳ってもう、女子!って感じですよね...
○ みみみ・・・おめでとう!8歳ですか。。。 スゴいお姉ちゃんで...
○ むっぽこ。☆さこ♪さんへご無沙汰しております。 引っ越し先に...
○ ☆さこ♪Re:自給1万円(06/05)むっぽこさん お久しぶりです! ブロ...
○ むっぽこ。ジェシカさんへ>箱根園だったかな? >子どもがそり...
○ ジェシカ@雪遊び箱根園だったかな? 子どもがそり遊び...

カテゴリ

ブログリンク

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

キーワードサーチ

 

                 
成美&羊&むっぽこ。  
 


グリーン ハートはリンクフリーです。いつでも誰でもお気軽に♪

バナー
↑↑↑
グリーンハートのバナーです
(必要な方はコピーしてお使い下さい)
 


むっぽこ。の日記 ~それがどうしたの~ [全2611件]

2011年6月16日楽天プロフィール Add to Google XML

  成美の誕生日  (3)



今日は、成美の誕生日。
あの日から8年たったとは思えないほど鮮明に出産の時の事を思い出せるのは
成美と過ごした時間が妊娠期間を含めても1年半ぐらいだからでしょうか?
初めての出産だったからかもしれませんね。

生きていれば8歳
気が強くて、わがままで、高飛車な女子になっていたでしょうね。きっと(笑)

むここ。と一緒にケーキを買いに行って
2人でお誕生日の歌を歌ってお祝いしました。


これから先も、6月16日をそんな風に過ごしたいです。





なるみん、お誕生日おめでとう。






画像の容量がいっぱいになってしまって引っ越しました。
引っ越し先の育児ブログはコチラ




最終更新日時 2011年6月16日 22時19分11秒
コメント(3) | コメントを書く


2011年6月5日

  自給1万円  (2)





画像の容量がいっぱいになってしまって引っ越ししましたが
久々に、グリーントの方に日記を書いてみます。

子育てとは無関係な事をこっちに書いてみようかなって気になりました。


むここ。(娘)がお昼寝中
羊(夫)が『お出かけしてきていいよ♪』って自由時間をくれたので
ものすっごく久々にスロットに行ってみました。


結果、1時間の遊戯で自給1万円でした(むふ♪)

目押しが出来なくなっているかと思いきやまずまずでした。
お隣の方の目押しまでしちゃいましたよ。
2年間ぐらいブランクがあるけれど
リーチ目って忘れないものですね(笑)

その後は、100円ショップと食材のお買い物して
2時間の自由時間は終了。


う~ん。主婦って感じですね。
ほほほほ。


次回の自由時間は、本屋さんに行って本を買って
カフェでのんびり読書とかしたいです。


あ~。
アロママッサージとかもいいですね♪♪



…。



でもきっと
次の自由時間もスロットに行っちゃうんでしょうね(苦笑)


引っ越し先の育児ブログはコチラ




最終更新日時 2011年6月5日 22時53分32秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年2月15日

  引っ越しました  (2)

画像の容量がいっぱいになってしまいまして
月額100円を出してまで書くようなこともないかな…
と思いまして引っ越しすることにしました。

そのまんまの『グリーンハート』での引っ越しでは面白くないので
むここ。をレーズンに改名して『ラム(羊)レーズン(むここ。)』なんて(笑)
ラムはラム酒のラムですが、羊はラムではありませんが
あえてそんなのも面白いかしら?って思ったり、いろいろ悩んだ結果。


色づいたグリーンハートって事で『桃色はぁと』に決定いたしました。


今後ともよろしくお願いいたします♪



最終更新日時 2011年2月15日 15時46分16秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年2月14日

  悩み  (2)

旅行記を書いていたら、楽天の画像の容量がいっぱいになっちゃいました。
月に100円で容量アップするか、ブログの引っ越しか
以前の画像を消すってのもアリですが、読み返したい時もありますしねぇ?(悩)


引っ越しですかね。やっぱり。
う~でもそれはそれで面倒なんですけどっっっ(困)


最終更新日時 2011年2月14日 17時29分53秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年2月11日

    (2)
[ 育児日記 ]  





雪が降っていたので、
厚着して、お砂場着の上にレインコート着せてむここ。(娘)と外で遊んでみました。

ゆき~

『ゆき~♪』って言いながら手で雪を掴もうとしたり
上を向いて口を開けて雪を食べようとしたり
可愛さ120%でございます(はぁと)←脳みそ薔薇色なむっぽこ。目線



駐車場の機械にうっすらつもっている雪を手でさわって『つめたいね~』って。

冷たい

雪に大興奮のむここ。1歳10ヶ月。


そんなむここ。の姿を見て、スキー旅行にでも行っちゃう?
なんて思っちゃう、むっぽこ。永遠の33歳。


スキーじゃなくても、箱根あたりに雪遊びが出来る場所が冬季限定であったような…?
でも、そりとかまだ無理かな???












最終更新日時 2011年2月14日 16時18分46秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年2月9日

  生ドーナツと赤ちゃん
[ 育児日記 ]  





今さら感たっぷりですが、生ドーナツ

生ドーナツ

テレビや雑誌で見て、食べてみたいなぁって思っていた生ドーナツ
お友達のお家の赤ちゃんに会いに行く途中の横浜駅で発見して購入しました。

むっぽこ。的、感想は、『ドーナツの形をしたケーキだよね?』です。
ドーナツの生ってどんなの?ってイメージが強すぎたのが原因ですが
わざわざドーナツの形にしなくてもいいんじゃない?って感じで
並んでまでは買わないかもなお味です。

あ、美味しいですよ。普通に。



さて、話を戻しまして、友人の赤ちゃん(3ヶ月)とってもかわいかったです。
抱っこさせてもらって、うわ~軽い!って感覚を味わいたかったのですが
むここ。との体重差3キロでしたので、軽いけれどビックリするほどではありませんでした(ちょっと残念)

ベビちゃんをむっぽこ。が抱っこしていたら
両手を広げてむっぽこ。を見上げて『だっこー』って言うむここ。1歳10ヶ月。


むふふ♪ママに抱っこしてほしくなっちゃった???
なんて、友人たちと話しながらむここ。を抱っこしたら『ないない~』って。

あら?お姉ちゃん風ふかせてるの?私、赤ちゃんじゃないし!って?


って思ってたんですが
むここ。は、むっぽこ。に抱っこしてほしかったのではなく
自分が赤ちゃんを抱っこしたかったようです。


ガラガラを振って赤ちゃんに見せてあげたり
赤ちゃんにハグしたり、ほっぺにチューしたり
これって、母性本能ですかね???








最終更新日時 2011年2月9日 16時36分44秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年2月4日

  あれから7年  (4)






2月4日は、長女なるみんの命日です。
あの日から7年が過ぎたなんて信じられません。


今現在もごくまれに、起きた時に『あっ!病院に面会にいかなきゃ』なんて思ったりします。
むここ。の世話ばっかりしてて、ほっといてゴメンねなんて思った後
あ…そうか、面会の必要ないんだったわね。ってか、面会したくてもできないんだったわ。
って感じだったりします。


で、
今、思うことは
姿すら見ることが出来なかった子供達やなるみんは
自分の命と引き換えに、むっぽこ。が不育症である事を教えてくれて
そして、むここ。と出会えるように願ってくれたんだなって。


でも、実は、2月4日の当日は、そんなことを思う余裕はなかったんですが…ね。


前日までは、そう思ったんです。
今もそうだったんだと思っています。


自分の病気を棚に上げて、美化しすぎな気がしないでもないですが
運命って言う安っぽい言葉で、大事な子供たちの事を表現したくないですし
むっぽこ。(の体)が殺してしまった子供達、本当にごめんなさいって思うよりも良い気がします。


…。
自己満足ですわね。


でも、いいんです(←開き直り?)
だって、むっぽこ。は、これからも寿命まで生きていかなきゃならないんですものっ!
(むっぽこ。的に事故でも病気でも死んだら寿命ってことです)









最終更新日時 2011年2月6日 23時48分12秒
コメント(4) | コメントを書く

2011年2月3日

  節分 
[ 育児日記 ]  




鬼に変身したむここ。(娘)1歳10ヶ月

鬼

カメラを向けて『がおー』って言ってみて!と言ったら
『がおー!』って言ってくれました。

この鬼、可愛すぎます←親ばか


じゃ今度は、ママが鬼ね~♪って、鬼に変身しましたところ
涙目になって『ないない~!ばいばい。ばいばい。ばいばい。』とパニック気味に連呼しておりました。

むここ。ってば、可愛すぎますっ!

親ばか←2回目



豆まきは、いつもは食べ物を投げると怒られるのに、何故?って感じで
ものすごく不思議そうに恐る恐る豆をまいておりました。

本格的(?)な豆まきが出来るようになるのは来年ですわね。きっと。








最終更新日時 2011年2月3日 23時12分37秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年2月2日

  御殿場アウトレット 
[ おでかけ ]  





むここ。(娘)を連れて友人と御殿場アウトレットに行ってきました。
セールが終わったばかりとあって、人があまりいなかったので
むここ。を野放しにしてみましたところ…

手すり

手すり2

手すり


ずっとこんな感じで、手すりで遊んでいまして、シャッターチャンスはありませんでした(笑)


むっぽこ。を含む大人3人とむここ。でのお買い物は楽すぎて楽しかったです♪♪
ランチの時も楽過ぎまして食べすぎてしまいました。

いろいろと見て回って、ちょこちょこっとお洋服を買って
小腹がすいたので、むここ。人生初のクレープに挑戦。

クレープ

むここ。は、生クリーム嫌いなんですが大人たちが美味しい美味しいって食べているのを見て
『おいし~』って言って食べて、むっぽこ。と一緒に1つ完食。むここ。も女子ですわね!


お友達ともたくさんおしゃべりができたし、むここ。も楽しそうだったし
お得なお買い物もできまして大満足な1日でした♪♪









最終更新日時 2011年2月3日 23時1分12秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年1月30日

  節分イベント 
[ 育児日記 ]  




町内会の節分イベントに行ってきました。

豆まき前の市議会議員さんのお話を聞くむここ。

待機

未就学児は、みんな前の方にいるんですが
ビビリな女児むここ。は、小学生の後ろでこっそり待機。

豆まきが始まると、小学生は見事なジャンプでまかれる豆の入った袋をキャッチ。
むっぽこ。に抱っこされたむここ。が手を伸ばしても全く取れず…。


ど~しても豆が欲しいむここ。は、抱っこを拒否して前の方にダッシュ。



で。




豆をまいている市議会議員さんに手を出して『ちょうだい♪』って(苦笑)




結果、お豆の入った袋を2つゲット!そのうちの1つは当たりの券入り。

ゲット

豆好きな むここ。は、早く食べたくてしかたがないのだけれど
次は、大人の豆まきなので、今のんびり食べてたら踏まれちゃうから後でね。
って言ったら必死で羊(夫)を探しておりました。

そのころ羊は、豆が取れそうなナイスポジションで待機中(笑)


大人の豆まきが始まったので、むここ。と非難したら
思っていたよりも激しくなかったので、むここ。抱っこで参加してみました。
背が低いってソンですわね…ハズレ豆を1つしかとれませんでした。

むここ。は大好きな豆をむっぽこ。がゲットしたのを見て大喜びでしたけど
う~ん残念だわ…と思っていたら、羊がホクホク顔で近づいてきまして
『いっぱいとれた~♪』って。
町内会費でやっているイベントなので、当たり券入りを二つとったら自主終了なんで
羊とむっぽこ。の分の4つの当たり豆を残して、その他は当たりが取れなかった方に差し上げました。


当たり券を受付で交換。お菓子とか日用雑貨を頂きました。

お菓子

キラキラのストラップはむここ。の当たり。
手に持って『きあきあ~』って喜んでました。


羊のむっぽこ。は、お神酒を頂いて(余っても困るからって言われてコップ2杯呑んじゃいました♪)
むここ。は甘酒を一気飲み

甘酒



最後に豆を食べて節分イベント終了。

?

来年は、おもちゃがもらえるじゃんけん大会にも参加できるといいな。










最終更新日時 2011年1月31日 16時9分44秒
コメント(0) | コメントを書く

一覧

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.