1325421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Aug 30, 2007
XML
カテゴリ:■入居後■設備系
まま%引渡し1ヶ月記念日旗でした。

それに伴い、りぼんりぼんりぼんShopも再開することにしました。
 # そんな日に、楽天のメンテでまたしてもご迷惑をおかけしました。しょんぼり
引越荷物もまだまだ片付いていないのに、大丈夫か...ほえーとも思いましたが、
ローンの支払いさいふは、既に始まってるワケですしね。
与えられた24時間を有効に使って頑張っていきたいと思っています。ぐー

住まいブログランキング



今日は、お嬢さんズのクツスニーカーを買いに、
行ったこともない隣の市に、自分運転で行ってきました。車
地図で調べたら、曲がるところがほとんどないから、勢いで行きました。
基本的に、誰かに乗せてもらって、下見しないと行かないんですが。^^;
だんだん、コワいことが、少なくなっていくようです。あっかんべー



そして、久しぶりな方から電話電話がありました。
営業ちゃんです
体調不良で休んでいる...と、1週間前に聞いていたので、
復帰してたんだな~と、安心します。
聞けば、なんと、麻疹だったんですって。びっくり
オトナのは、ヒドいらしいですもんね、
2週間も休んだと聞いたので、お気の毒なことでした。
 # ふつー、その時期、お盆休みでしょうが...。

今日の用事は、我が家のパティオのデッキのところの画像が欲しいんですって。
もともとは、標準色って、もっと、茶色いのだったのに、
標準の中で、色を選べるようになったところで決められたので、
まだ、自分のツールにないものだったんでしょうね。
同じ色のに決めてるかたが他にいても、
デッキって最後に登場なので、我が家だって今日で引き渡して丁度1ヶ月、
ブツが現れているところ、まだ、ないのかもね。
そんなの、お安い御用音符、先に撮り溜めていたものから選べばいいや...と思ってたら、
あんまり、いい画像がないの。わからん
σ(o^_^o)、ヌケてるわ。ショック
土曜日に使用するそうなので、それまでにいい画像が収められたらいいんだけど、
お天気イマイチそうなのよね。涙ぽろり
いいお天気で白いデッキ、そういえば、σ(o^_^o)だって、欲しいわ。




今日は、ワカさんのご要望につき、トイレです。


我が家は、1階と2階とお稽古場の3箇所にトイレがあります。
1階と2階は同じものです。
他の方の建築日記なぞ見ていると、
1つは標準でウォシュレットがつくようですが、
2つめはオプションなんですか?
最初から、1階2階と同じトイレで提案いただいていたので、
追加料金が如何程かかっているのかも、よくわかっていません。^^;



それでわ、お稽古場からいきますか。
ここまで、ウォシュレットつけられませんでした。
なんにもいいものにしなくても、使えればいいです」だったですが、
それでも、一応、くるくる洗浄きらきらです。

8.30お稽古場トイレ

そして、収納がなんにもないので、ペーパーをウィンドウカウンターに置いてたり。^^;
どなたにもお使いいただけるように、書きにくいですが、汚物入れも必要でしょうから。
何か、ちょこっと置いた方がいいなぁと思っているところです。
まぁ、4月になるまでに。

お稽古場自体、慌てて追加で作ったところなので、
あまり考えなしで、白いドアなんかにしちゃいました。
1Fは、全部白ね~」だったのを、急に思いついて、
墨が付くと白は目立つ、紙ぼこりも黒は目立つ...ので中間色のフロアに~と、
それだけ、依頼したっきりだったんですもん。
お稽古場のクロスは標準柄にしたけど、トイレクロスも真っ白、ダイジョウブかなぁ。
墨のついた手を、こんな手洗いで洗ってキレイになるとも思えず、
他の箇所は、オフホワイトの無地のタオルにしてますが、ここだけグレーです。
ぜったい、グレーです。もしかしたら、いつしか黒になるかも。^^;
不特定多数が使用するかもしれないので、
床はクッションフロアにしました。

8.30お稽古場水周り




そして、2階のトイレです。
いわゆる住友標準のTOTOのトイレのハズです。
品番で検索しても、HITしないんですよね~。
背面の両サイドが収納扉です。
ここは、多分、
家族や、少し大きくなった時にお嬢さんズのお友達くらいしか使わないと思ったので、
扱いやすいように、お稽古場と同じクッションフロアを床にしました。
また、ここくらい、お嬢さんズの意見を取り入れて、お花柄のクロスです。
背面収納は、あんまりたくさん入らないと思ったので、
このトイレだけ、埋め込み収納BOX付きのペーパーホルダーになりました。

8.30二階トイレ

8.30に会トイレ収納部

けど、思ったより収納力があって、びっくりしてます。
 # σ(o^_^o)、期待が薄すぎたのか...。あっかんべー




1階のトイレです。
2階のと同じ、標準のTOTOのトイレです。
ただ、先にも書きましたが、
1階2階を同じものにすると、追加料金発生しているのかもしれません。
こちらは、タオルハンガーも、ペーパーホルダーも、
標準の、リラインスの商品です。
我が家、唯一のアクセントウォールのある場所です。

8.30一階トイレ

ここは、来客用にもなるかと思って、
フロアは、室内や廊下、玄関ホールと同じ、フローリングにしました。
クッションフロアよりは、フローリングのほうが高級感あるでしょ、
という営業ちゃんに従いました。
我が家のフローリングは、
コドモもまだまだやんちゃ盛りなので、
あれもダメ、これもダメという生活を強いたくなかったので、
キズ汚れがつきにくいという、トステムのハーモニアスですが、
トイレでもOKかな...しょんぼりと、実は、半信半疑だったんですが、ホントに大丈夫そうです。

8.30一階トイレフロア

ところで、スリッパの置き方って、こうでしょ、ふつーに。


時々、ぱぱさんが掃除機かけたり、
自分のお客様が来るって、わざわざ直すと、必ずこうなるのです。びっくり

8.30一階トイレスリッパ

な、なぜ......。ショック
多分、自分が履き替えないからでしょうね。^^;
ジャマだから、通るところに置かないで並べる...ってことなんだと解釈してますが。
 # 「使うな」という暗示に取られると思うんですけどね。


我が家には、おなかの緩くなりやすい人がいるので、
前の家では、ホントにイヤな目に遭ってましたが失敗
(誰が汚しても掃除はσ(o^_^o)、わたしが面倒で掃除しなければ汚れ放題...)、
新居になって、オナカの調子が俄然良くなったワケではないと思うので、
アラウーノでなくても、イマドキのトイレは進化してたんだな~と思います。

前の家でのお掃除は、フチの中だとブラシでうまくキレイにできずに、
ビニール手袋なんぞで掃除してましたが、
新居だと何故か、素手でできちゃうんです、
こびりついてないから、ラクなんだもん。
 # まぁね、築8年で入居するより、新築ですからね。

で、お掃除に一番使うのが、「トイレクイックル」。
メーカー別でもOKです。OK
ただ、100均のは、薄手だなぁと思って、最近は買いません。
床も、手洗い器も、便器も、全部それでOK、
実は、実家では、書道教室の墨のついた机を拭くのに使っています。
汚れがよく落ちるきらきらんですよ。
今日は、階段までトイレクイックルで拭きました。


ところで、便器の話なんですが、
座ってたのを立ち上がると、自動で水が流れるんですが、
次女が、それを嫌うぷーんです。
その機能を切ればいいんだろうとは思うんですけど、
せっかくですしね~と思っちゃうんですよね。
自分のタイミングより、早く流れることがあるらしくて、
それが、フマンなようで、
ウォシュレットもなんにもない、お稽古場のトイレがラクみたいで、
大きいほうをしたい時は、お稽古場のを使います。^^;
汚い話でごめんなさいね。^^;
自動で流れちゃうところも、手動でも流せるんですけどね、
ええ、教えたんですが、
落ち着かないってことなんでしょう。わからん


先日、ようやく、トイレの消臭剤を購入しました。
3箇所あるので、長女と次女とσ(o^_^o)で、1つずつ決めようね...にしました。
なぜか、たまごのがいいんですよ、ふたりとも。
ちょっと、じぇいあーばんは、四角なのよ」で、1つ、わたしのヤツだけサイコロ型。
今頃、「ままの、かっこイイ~」とかって言ってるけど、
次は、お花のがいいそうです。^^;


さて、とうとう、お店も復活してしまいました。
σ(o^_^o)、あっちもこっちも、頑張るわ。ぐー
そう、ですから応援を。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます、これからもよろしくね

一戸建住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2007 06:44:26 AM
コメント(16) | コメントを書く
[■入居後■設備系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.